※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
家族・旦那

専業主婦の方、毎日話し相手いますか?私は支援センターなど行けば少しは…

専業主婦の方、毎日話し相手いますか?
私は支援センターなど行けば少しは話したりしますが、友達って感じの人もいないので気を使います。
今日みたいに祝日で支援センターもお休みだし、イオンなども混んでるしって時は1日家の時もあります。

今日もお散歩に外に出ただけで息子と1日中2人きりなので大人の話し相手がいません😵
旦那が帰ってきて色々話してたんですが、旦那は携帯見ながら聞いてるのか聞いてないのか分からない態度だったので、つい「ちゃんと聞いてよ!私は1日誰とも話してないんだから!」
と言ってしまい、言葉にした事で急に悲しくなり泣いてしまいました😅💦
冷静になれば泣く事じゃないんですけど、妊娠中というのもあり、情緒不安定なんですかね💦
でも旦那はそんな事考えもしないだろうから、何でそんな事で泣くの?って感じでした😣

こんな事で泣くのは甘えですかね😣
専業主婦で子育てしてる方みんな同じですもんね😣
今は1人でお風呂入らせてもらって少し冷静になりました✨
あ〜お風呂出たくない😂

コメント

つくね

やっぱそうなりますよね(*´Д`*)
私もそんな感じです。
公園とかで、大人と話すのがすごく久しぶりだと、ちょっとテンション上がってしまって ひょうきんなキャラみたいになってしまいます😊笑笑

妊娠おめでとうございます㊗️

• ぽん助

ぽん助

ありがとうございます😊
    私は人見知りなので、外であまり話す事はないんですが、支援センターで何人か普通に話せるママがいるので、その人達がいるとテンション上がります😄笑
    みけポンさんみたいに明るい人になりたいです☺️

• 2月12日
Riiiiis✰︎

専業主婦です🙋‍♀️✨
祝日とかだと何をして過ごそうかと悩みますよね😫💦
私も特にママ友はいません😅
(地元や学生の時の友達はいますが)

私の場合は、実家が遠方なので毎日夕方になると実母にテレビ電話して、その日にあったことを聞いてもらってますよ😊❤️
今日どこ行った~何をした~息子がどうだった~などなど。
テレビ電話なので、息子の様子も見せることができるし、私もストレス発散になるし、母も孫の顔を見れて良いこと尽くしです👍💕

• ぽん助

ぽん助

コメントありがとうございます😊
    本当祝日の過ごし方悩みますよね😣

お母様ととても仲がいいんですね☺️
    うちはそこまでいろいろ話したりしないんですが、まず母がガラケーです😂
    電話したら何事だと思われそうですが、限界の時は母も頼ってみます✨

• 2月12日
りー

甘えじゃないと思います!
私も過去2回の妊娠中は情緒不安定でよく泣いてました。夫が飲みに出て行く前に「行かないで!」と泣き喚いたり😅少し経って冷静に考えればバカみたいと思うけど、その時は感情が抑えられないんですよねー。ホルモンって厄介ですね。笑

私も昨年10月に夫の転勤で引っ越してきてから、夫以外の話し相手いません。もう友達いないのが自慢みたくなってきてます😂一生ここに住むわけじゃないし、友達いなくても生きていける〜と開き直ったら楽になりました♡

• ぽん助

ぽん助

甘えじゃないと言ってもらえて嬉しかったです☺️
    やっぱり妊娠中の情緒不安定ですよね、きっと😅
    そういえば1人目の時も泣いてたような気がします😂

開き直るのも大事ですよね♡

• 2月12日
もこにゃん

同じですよ😣
友達もいないし、最近は子供がずっと調子悪くてセンターにも行けずに家にいることが多いです(´Д` )
週に一度の幼稚園の未就園児クラスに行くのが楽しみでしかたないです。

• ぽん助

ぽん助

子供が体調悪い時はずっと家なので、子供もストレス溜まるし、そのせいでやんちゃが増えてこっちもストレス溜まって悪循環になりますよね😣
    明後日保育園の未就園児クラスあります😁
    楽しんできます♡

• 2月12日
ここあ

私は妊娠してから出血があり安静にとのことで今は仕事を辞めてずっと家でごろごろしてます。
実家も遠くて年に1回行けるか行けないかくらいで、周りには知り合いもいないし、友達もいません。
仕事をしてる時はあまり感じなかったのですが、いざずっと家にいると日々の会話って大事だなって思いました。

なんだか喋らないと憂鬱な気分になりますよね😭
なのに私の旦那もあまり話を聞いてくれないし、相談しても頼りにならないし…
ほんとにつらい…
私も妊娠してるからか、ちょっとしたことでイライラしたり不安になったり涙がでたり…
もう感情がよくわからなくなります…

なるべく散歩に行って外の空気をすうようにはしてます!

• ぽん助

ぽん助

妊娠中情緒不安定になりますよね😣
    子供もいないと本当1人っきりですもんね😣💦
    私は子供でストレスも溜まるけど、それ以上に癒してもらってるので、1人目の時の孤独とはまた違うかもしれません😖
    まだまだ長い妊婦生活ですが、一緒に頑張りましょう♡

• 2月12日
うーちゃん

私も専業主婦ですが、ほぼ同じです。
1日夫が帰ってくるまで大人と会話しないなんてザラです。
気晴らしの散歩に出掛けても田舎なので人が歩いてない(笑)
だから夕飯の時はマシンガントークになります。
でも最近、娘が「うるさい〜、ママお喋りしないで」と言うので娘が寝た後に夫を捕まえて話をします。
テレビ見ながらなんで、たぶん頭の中に私の話は入ってないと思いますが、とりあえず話ます。
お風呂から上がったら、ご主人に「ちょっと寂しくて泣いちゃった」って言えば分かってくれると思いますよ✨

• ぽん助

ぽん助

うちも田舎なので散歩行ってもたまにおばあちゃんに会うくらいです!笑
    聞いてなくてもとりあえず話すというメンタルの強さ私も持てるように頑張ります😄
    私は素直じゃないので旦那からしたら可愛くないと思うので、素直になるのも大事だなと思いました♡

• 2月12日
あやかママ

私も話し相手いません。義父と同居してますが、苦手なのであんまり話しません。
なのでかなりストレスも溜まってます。
旦那に話してもあんまり返ってこないので、1人でベラベラ喋ってます( ; ; )

• ぽん助

ぽん助

義父さんと同居だったら話し相手というより、気を使って余計ストレス溜まりそうですね💦
    やはり男の人は帰ってくると疲れてあまり話したくないんですかね😣
    私も気にしず1人でベラベラ喋るようにします😊

• 2月12日
あいる

私は地元ですが、元々通信制の高校いってたので、友達がほとんど居ません(T . T)
支援センターで6個上のとっても性格が合う人とママ友になり、結構遊んで居ますが、そのママ友は毎日予定入れる方なので、ママ友が予定入っている日は暇でしょうがないです(T . T)
土日は、公園で遊ぶなど、イオンに一人で連れて行ったり、家の中で面白い遊びしたりして居ます!
私も人見知りなので…
実家はちかくにありますが親にも子供を預けたことなくて、母も単身赴任なので本当に話し相手いないです(><)

私も旦那に1日の出来事めちゃめちゃ話して殆ど聞いてないんじゃないの?って感じです😂

• ぽん助

ぽん助

それと返信遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

最近は寒いので、外は散歩程度でなかなか公園も連れて行ってあげれてないです😣
    家の中で面白い遊びって気になります😆

本当旦那しか話し相手いないですよね‼︎
    私も聞いてなくても自分が満足するまで話すようにします😁

• 2月13日