※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまま
ココロ・悩み

旦那が風邪かと思いきや、インフルエンザだった。家族全員の健康が心配。

先々週の金曜に旦那が38℃の熱で仕事を早退してきました。
次の日に病院に行ったところただの風邪だったらしく土日休み症状はよくなったのですが、また先週の金曜に微熱があると言い出し、土日も熱が下がったり、上がったりで、別室で寝ていたりしていたのですが、体調の良いときはリビングでマスクをつけてテレビを見ていました。もう、この行動も気にいらなかったのですが、食事も一緒にし、娘が旦那の食べていたものを欲しがり、使ったはしで娘に与えていました。それを見て、前から風邪がうつるからやめてと言っていたのにもかかわらず…その時は、用があって義母も居たので強く言えずでした。
私的には土曜には病院に行って欲しかったのですが、インフルじゃないと言い切る旦那でした。
のですが、今日も朝から熱があり、病院に行くと言っていたのですが、祝日で病院がやっていなかったので、解熱剤を飲み昼すぎに別室に寝に行ったのですが数時間後検温をすると39℃超えで、緊急医療センターに行ったところインフルだったようです。娘は朝から鼻水を垂らしており、先ほど咳までし始め、6ヶ月の息子もいるので心配です💦
もし娘がインフルになったらたぶん別室ではじっとしていられないし、息子のお世話もあるし…と不安でしょうがないです😢

コメント

三日坊主

子供の事考えたら当番医やら即行くのが普通ですよね。
ましてや熱出てるのに違うと言い張るなんて信じられません…
これだけ大流行してメディアでも騒いでいるのに。

旦那なんか放置しとけばいいんですよ。体は動くんですから。
子供達が優先です。
お子さんもらってないといいですね…
ご両親などたすけてもらえないですか?