※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

息子の足が小さくて靴下がすぐ脱げる。脱げない工夫方法を知りたいです。

初めて相談させていただきますm(__)m

息子の足が小さいからか?靴下履かせてもすぐ脱げてしまいます💦
自分で引っ張って脱いでしまう事もあるのですが…
勝手に脱げる事がよくあります💦
脱げないようにレッグウォーマーでかかとまで隠したりしてるのですが…靴下だけ脱げたり、レッグウォーマーも一緒に脱げたりと(^_^;

みなさんは脱げることありませんか?
もし同じ方いらっしゃったり、脱げないように工夫されてる方いらっしゃっいましたら、教えていただきたいです><

コメント

はる

上の子がそれくらいのとき勝手に脱いでました笑
なのでタイツ履かせてました〜!

• みるく

みるく

やっぱり勝手に脱いじゃいますよね(^_^;はら
    タイツ👀 その手がありましたか!
    タイツもビヨヨ〜ン!って引っ張ったりしてましたか?☺

• 2月12日
  • はる

はる

ビヨヨーン!と引っ張ってました🤣笑
    脱げるよりかはましかなと!笑

• 2月12日
  • みるく

みるく

その絵を思い浮かべるだけで…(*´艸`)ウフフ

教えていただき、
    ありがとうございます☺❗
    タイツ見てみます😁

• 2月12日
mei

サイズ合ってますか?
赤ちゃんの足首は太さが同じなので、ピッタリサイズじゃないと脱げやすいです。

あとはハイソックスぐらい長いものにしてみたり、ゴムの部分を折ったりしてみてください。
あと、あまり安すぎる靴下はすぐ伸びて脱げやすいので、ちょっと高めのにするだけで変わりますよ。
うちはミキハウス、下の子の靴下は全て上の子のお下がりですが、ゴムも伸びてないし脱げないです。

• みるく

みるく

友達などに頂いたやつなのですが…あってないんですね(^_^;

長めのを履いていても脱げてしまうんで、ゴム部分折りを試したいと思います❗

ありがとうございます☺

• 2月12日

うちの子6ヶ月なりたてですが、活発すぎる子なのもありレッグウォーマーも脱げてますよ😂しかも結構きつめのやつにしたのに!笑
足バタバタとにかくすごいので、靴下なんて履かせたら5分ともちません😂
諦めてます!笑

• みるく

みるく

我が子も足バタバタよーーくして(^_^;はら
    諦めも肝心❗ですね☝はら

• 2月12日