※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまひま
子育て・グッズ

膀胱炎で悩んでいます。自然治癒か市販薬で治せるか悩んでいます。経験談を聞きたいです。泌尿器科か婦人科に行くべきか迷っています。

膀胱炎になった方いますか?!

産後8ヶ月半です。
日曜日朝から突然排尿の最後らへんの出し終わりの時に痛みが走るようになり、毎回激痛です…。
色は特に付いてなく、ただ、ニオイがいつもより強い気がします。

頻尿にもなり、2日目の夜です。
かなりの回数トイレに行ってます。

明日病院に行くかなとかも思ってるんですが自然治癒できるなら恥ずかしいのもあり市販薬とかでも治せるなら治したいです。
ネットで見てると3〜4日で自然治癒する場合もあるとか見たので、あと何日か様子見るか…とかも思ったり…。

夜子どもが起きるときに長期にわたってかなりトイレ我慢したりもあったし、日曜日の朝夫と仲良しのようなことがありそれでクラミジアになったんじゃとか悶々としています。

泌尿器科に行くべきなのか、婦人科に行くべきなのか…
母に相談したら、腎盂腎炎になるから病院行きなよ!と言われてます。

自然に治した方、病院行った方、経験談聞かせてください!

コメント

あけ

内科でも大丈夫ですよ〜!
私は何回も膀胱炎になったことがあります。
市販薬のボーコレンも効きますけど、やっぱり病院の薬が治りが早いです。

  • ひまひま

    ひまひま

    内科でもいいんですね!近くにあるので行ってきます。やはり市販より病院のですね。ありがとうございます。

    • 2月12日
ストロベリー

独身時代ですが、膀胱炎になりました!
排尿時痛と残尿感があり、私は我慢できずに病院に行きましたよ!
泌尿器科です。

そして、薬飲んだら良くなりました💡
酷くならないうちに行った方が良いと思いますよ💦

  • ひまひま

    ひまひま

    残尿感もめちゃくちゃあります…!やはり病院が一番ですね。行ってきます!ありがとうございます。

    • 2月12日
ママリ

膀胱炎は内科でいいですよ😊
この時期混むかもしれないので気になるようなら産婦人科で。
尿検査をして抗生剤を飲めば治りますよ。
病院が無理でしたら市販のお薬も売ってますよ。

仲良しした時にばい菌が入っちゃったのかな?と思います。わたしもそれでなった事があります😂疲れてたりしてもなりますよー!

だんご三兄弟

私も膀胱炎になったことあります!
排尿時の痛みと生理でないのに出血がありました!
私は我慢出来なかったので、泌尿器科に受診して、授乳中でも飲める薬をいただきました!
先生が薬を飲めば、早い方は夕方には効いてきますよ!と言われて、飲むと本当に痛みがなくなりました!
なので、お時間があれば病院に行った方がいいと思います(^o^)

くろまい

私も出産前の10代の頃は頻繁になっていました!病院で薬を処方してもらっていましたよ!軽い膀胱炎だと少し様子をみていた時があったのですが、本当に症状が軽くて大丈夫だろ〜なんて思っていたら腎盂腎炎になった事もあり40度の高熱と死ぬかと思うくらいの寒気に襲われ救急に行ったら後少し遅れていたら危なかったよ!!と言われました。
それからは軽くても絶対に病院へ行ってます😅
ひまひまさんもお気をつけて💦

りおこ

私も昨年末に膀胱炎になりました!
内科に行って薬処方してもらいましたよ〜
トイレちゃんと行ってたつもりでも、赤ちゃん優先生活だと、トイレも後回しになりがちだったのかなーと思います😅