※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ころりん🎈
子育て・グッズ

子供の医療保険について相談です。皆さんはどうしていますか?要参考。

皆さんの子供さんは医療保険って入っていますか?私は学資保険以外は入ってませんが、先日2歳半の娘が転倒して前歯を強打して抜歯しました。今までは大きな事故や病気もなく育って来ましたが、これから先成長すると共にこんな事が増えるのかと思うと安い医療保険を考えるべきかと思いました。皆さんの家庭ではどのようにされてるか参考にしたいので教えて頂けたらありがたいです。

コメント

choco

学資と医療がセットの保険に0歳から入れてますよ*\(^o^)/*

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

月々おいくらかけておられますか?

• 9月20日
  • choco

choco

月1万くらいです⑅◡̈*
    親が保険会社に長年働いていて、相談したところ入っておいた方がいいと言われ入りました*\(^o^)/*
    地域によって色々違うみたいですね☺︎

• 9月20日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。やっぱり医療保険ってかけるべきなのかな?うーん、、、迷うところです。私、心配症なので何か安いのかけようかなと思います。

• 9月20日
  • choco

choco

高い保険に入る必要はないし、安い保険でも入っておいて損はないと思いますよ♡私も子どもに関しては心配性なので、すぐに入りました(*´ㅈ`*)♡

• 9月20日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。自分の事より子供大事なんで、いろいろ考えます。

• 9月20日
ザト

我が家は中学生まで医療費のかからない地域なので、そのくらいまでは入らない予定ですよ♪
ちなみに怪我したり入院したこともありますが、怪我の方は無料、入院したときはオムツ代などで1000円ちょっとかかっただけでした💡

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ウチも、500円は払って後は返って来るのですが…この先矯正とか万が一必要になったら、保険の分だけでも貯金してあげれるのかなぁと思ったりします。矯正って保険きかないのでお金の想像がつきません。

• 9月20日
  • ザト

ザト

あ、そういうことですね💡
    歯の矯正は医療保険の支払い対象外なので、そのためにと思うのであれば、かけてもあまり意味がない気がします。(>_<;=;>_<)。
    いま歯の専用保険は1社だけありますが、そちらも矯正は支払い対象外です(;´・ω・)
    また、今回抜歯されたということで、医療保険ならこれから5年などの特定期間は加入できないとするところもあります💡(歯の保険を取り扱うところはほぼないので、普通の病気や怪我に対応する医療保険なら加入できると思います)

• 9月20日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

詳しくありがとうございます。歯の矯正は保険きかないですもんね〜。意味ないですね(;;)
    矯正貯金しないとです。

• 9月20日
りぃりぃ

治療薬含め500円なので入っていません。学資保険は入っています。

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。私所と同じです。

• 9月20日
亜魅

うちは都民共済に家族で入ってます。
上の子は学資保険入ってますが下の子はまだ入ってないです(^^;

うちの所は病院代などは無料ですが上の子が手術しなきゃいけないことがあったんですが都民共済に入っていたので食事代位しかかかりませんでしたが保険がおりました。

ちなみうちは2000円のに子ども達は入れてます。

もし怪我で入院とかになったとしても保険が適用される場合もありますし安いのに入っていても損はないと思いますよ。

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。私もそれくらい手頃なのが良いです。

• 9月20日
ぬーぴー♡

私は学資と保険のセットになったのにはいる予定です(*˙︶˙*)☆*°
私の住む地域は18歳まで入外ともに医療費が無料ですが、入院となると部屋代や食事代はかかります。
それに、親がつきそいにかかるお金もかかるので、万が一にそなえてです。
骨折や怪我も一時金がおりるみたいなんで💡

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。そうですね。入院中の親の食事代や部屋代はかかりますね。ウチも、1歳3ヶ月位の時に喘息性気管支炎で入院したことあります。

• 9月21日
405

コープ共済の月1000円のコースに入りました(^o^)/
保険がおりるかどうかの審査がゆるゆるというか無いも同然で、提出書類は保険証と医療証(のコピーだったかな?)だけで、すぐ降りるという手軽さが決め手でした。
手厚い保険に入っても、保険金をもらうのに、医師の診断書やらなんやら用意して、何週間も待つのは使いづらいと思い。
あと、自治体から医療費が助成されていても、コープ共済からの保険金も満額もらえます。子供の医療費自体は無料でも、入院した時のベッド代や、親が仕事を休んだ分の足しは欲しいですしね。

170円で家族全員の個人賠償もつけられるので、一般的な個人賠償に子供の医療保険がついてくると思って入りました。

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。ウチもコープしていて、コープ共済知ってますけど学資保険は他で入ってるので、あまり考えてませんでしたが、1度検討してみます。

• 9月21日
きいろ

主人の医療保険にプラス千円くらいで子どもも追加できました(^^)
学資とセットのものより同じ保障で安かったのて決めました☆

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

そんなのあるんですね。私も、調べてみます。

• 9月23日