※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の口臭が気になります。鼻は詰まっているが、原因はそれだけでしょうか。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の女の子育てています。

娘の息が臭いです…。
今日はまるで餃子を食べた後の様な…。
歯は下の前歯2本しかないです。
鼻が詰まってると口臭がするとネットにありますが、
確かに鼻は詰まっていますが、
原因はそれだけでしょうか…。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

hamukiまま

蓄膿になったりすると臭ったりします。

• swissa

swissa

赤ちゃんでも蓄膿になったりするんですか💦耳鼻科に連れて行った方が良いのでしょうか??

• 2月12日
  • hamukiまま

hamukiまま

赤ちゃんでもなります😵

• 2月12日
  • swissa

swissa

そうなのですね💦
    ありがとうございます!!

• 2月13日
まめたろママ

うちの子も臭いときあります😂
お菓子はあげてますか?
うちの子はもうすぐ2歳なので結構甘いお菓子あげちゃってるんですが、そういうのも原因らしいです。
うちの子の場合は牛乳すきでそれがしばらくたったあととか臭ったりします😂

• swissa

swissa

お菓子はまだあげていません…。牛乳もまだなのですが…。そういったのが原因になったりするんですね。

• 2月12日
ゆー2はると

月齢を覚えてなくて申し訳ないのですが、長女が鼻がよくつまっていて、同じように口臭が気になりました💦

常にではないし、で放っておいてました😅歯医者さんにかかって相談してみたら、『口が渇いてると臭いが気になる事があるけど、これは口臭がするとは言えないレベルですよ』と言われました。

食道も短いし、それでですかね?💦
答えになってなくてごめんなさい😖

• swissa

swissa

やはり鼻づまりが原因なんですかね。
    確かに大人でも口が渇くと口臭が気になるので、鼻がづまりで口呼吸だと口が渇いてそうで…。少なからず赤ちゃんでも口臭があるものなんですね!

• 2月12日
pipi

うちの場合ですがBFあげたときはけっこう臭う気がします😓

• swissa

swissa

確かに…今日昼間私外出していて、昼ごはんを旦那にお願いしたのでベビーフード食べてました…🤔そのせいですかね!?

• 2月12日
あり※

こないだおんなじ質問しました。うちは下水?汚物臭かったです。でもどうも乾燥からくるものだったようです。
鼻が詰まってたり乾燥したりすると結構匂いしますよ。しばらくして治りました

• swissa

swissa

下水とか汚物臭いの辛いですね。うちの子も悪化するとそんな臭いになるのでしょうか…😅鼻づまりで口が乾燥しますね。大人でも口が渇くと口臭気になりますもんね…。鼻づまり早く治ると良いのですが…

• 2月12日