※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で結婚式に出席予定。安定期だけどお腹はどのくらい出る?ワンピースは着れるか心配。5ヶ月なら大丈夫かな?

妊娠5ヶ月頃に親戚の結婚式に出席します💡
2人目なんですが忘れてしまって…
5ヶ月ではだいたい安定期ですよね?
お腹ってどれくらい出てたでしょうか?
とりあえず着物着る予定だったのは断ったんですが…
ウエストの切り替えがゴムのワンピースを持っているので着れるかなーと思ってます!
長さも膝下なのでお腹にとられても膝丈ぐらいかなーと💡
2人目はお腹出やすいって聞きますが、5ヶ月ならワンピースなら着れるぐらいですよね😅?

コメント

ゆみ

5ヶ月ならワンピース着れると思いますよ😊
もしお腹の出方が心配なら結婚式2w前にワンピースを見にいくのもありかと😊

  • なな

    なな

    そうですよね!
    間に合わせで少し残念だけど入らなかったらしょうがないし😭
    とりあえず必要以上に太らないように気をつけます😂💦
    ありがとうございます!

    • 2月12日
ayama

私も6ヶ月で友人の結婚式行きます🙌💕
私は4人目なんですが笑あんまり覚えてなくて笑
とりあえずAラインの緩めのワンピースがあるのでそれ着ていくつもりです!!
5ヶ月、6ヶ月だとそこまで出てなかった気がするのできっといけると思ってますが😅👍
まだ一ヶ月半ほど時間もあるので
最悪ネットでマタニティのお呼ばれ服
買おうかなと思ってます😅👍

回答になってなくて申し訳ないです😅😅

  • なな

    なな

    忘れちゃいますよね😅
    確かもっと後半に一気にお腹が大きくなった気がしてます💡
    大きめ買うよりはマタニティ用のほうが形が綺麗そうですよね✨✨
    とりあえず…着物が着れなくて残念😭💦
    いえいえ、ありがとうございました!

    • 2月12日
あり※

5ヶ月ならきれますよ(^^)でもお腹は二人目なのでぽっこりしてるとは思います

  • なな

    なな

    やっぱり2人目は出てそうですよね😅
    ぽっこりぐらいなら余裕のあるワンピースなので大丈夫そうです!
    ありがとうございます!

    • 2月12日
かんちゃん

私は切り返しのないスカートしか
着れませんでした。

  • なな

    なな

    首元からすとーんって感じのドレスの事でしょうか?
    同じ5ヶ月でも色んな場合があるだろうし多分着れる💡とタカをくくんないでちゃんと様子みるようにします😊
    ありがとうございました!

    • 2月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうですねー!
    きついなと思う人もいると思います!

    • 2月13日