※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネ
子育て・グッズ

幼稚園のお母さんにダンスを習わせる誘いがあって悩んでいます。子供の興味を大切にしたいけど、トラブルや抵抗感がある。経験や意見を聞きたいです。

幼稚園のお母さんに一緒にダンスを習わせようよと誘っていただきました。どう思う??子供が興味をもってくれるのが一番なんだけどね、私はダンスは習わせたいけど、比べてしまったりとか、送り迎えをお願いしたりとか?なんらかのトラブルがありそーで少しこわくて、、一緒に何かをさせるというのに抵抗が、、。経験談やご意見お待ちしてます。

コメント

luxury.mA

ウチも上の子が幼稚園の頃から園の子達とダンスを習っています(♡ϋ)ノ
他の子と比べたりはあまりないかな⁇やはりダンスが上手な子と得意でない子の差は出てきますが、先生もしっかり教えてくれるので発表会などではみんなちゃんと踊れていますよ💡
私は親同士もすごく仲の良い子達と通ってるので、トラブルなどはないです(^^)
子供が興味をもっているならダンスオススメします💖

• メガネ

メガネ

ありがとうございます。ダンスは私は習わせてあげたいと思っているのだけど、娘がまだ興味があるかどうか?わからなくて、、焦らなくても良いですよね^^;

• 9月27日
mamaking

私だったら断ってしまうかもです…
付き合いがめんどくさそうで。
そのママさんと、すごーく仲良しならいいのですが、
そもそも習い事を一緒にやらせようって考える人とは
うまくいく気がしなくて。
習い事は、吟味して選びたいなって思うので(^^)

• メガネ

メガネ

4月に知り合ったばかりなのですごーく仲良しというわけではないですね、まだ私の中では様子見で付き合ってます^^;
    送り迎えを歩きでしていてほぼ毎日顔を合わせているので、かるーくお話するようになったかんじ。良い人なんですけどね。でも深入りするのはこわいというか

• 9月27日
  • mamaking

mamaking

わかります…
    例え嫌になっても関係を続けなきゃいけないことを考えたら
    できるだけ距離おきたいですよね!
    たぶんそのお母さんも、
    軽い気持ちで誘ってきてるんだと思うので、考えてみますーとか
    適当に返しておけば
    忘れちゃうんじゃないでしょうか?

• 9月27日
  • メガネ

メガネ

そうですよね、軽い気持ちなんだろうなぁ^^;距離感は大事ですよね。近所に住んでる人だからこの先お付き合いがずっとですからね。

• 9月27日
ピザりん

ダンスはいいけれど、その他の送迎などでお互い干渉しないならいいかなと思います。私は嫌なことは断ることができる性格なので大丈夫ですが、それが難しいと思われるなら今のところは濁しておいた方がいいかもしれません(^^;

• メガネ

メガネ

私は断れない性格なので濁そうかしら、、みなさん良い人なんだけど、深入りして嫌なところが見えたら嫌だなと思ってしまって、、

• 9月27日