※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

新幹線でA型、AB型ベビーと移動経験ありますか?指定席か自由席か、ベビーカーの収納方法、子供を大人しくさせる方法を教えてください。日帰りでの移動で荷物はマザーズリュック、ベビーカー、抱っこ紐、抱っこ紐ケープを持参予定です。

お子さんと二人きりで
A型、AB型ベビーを持って新幹線移動した方いらっしゃいますか😳?

行き帰りは
指定席、自由席どちらにしたのか?
ベビーカーはどのように収納していたのか?

また、動きたい盛りの子をなるべく大人しくさせる
方法があれば教えて下さい😂💓
動画くらいしか思いつかなくて😭💦

ちなみに日帰りで新幹線移動は片道30分~1時間予定なので
荷物は
マザーズリュック、ベビーカー、抱っこ紐、抱っこ紐ケープの予定です🙂✨

コメント

指定席で1番後ろの席にして席の後ろにベビーカー畳んで置いてます!
おやつの時間かお昼寝の時間にかぶると楽ですよー!
シールブックやお絵かきボードをいつも持って行きます!

やや

混み合う日にち、時間かによりますが30分程度でしたら自由席で2席使わせてもらうと思います💦

自分と子供、ベビーカーは畳んで足元に置く感じですかね(>_<)

指定席をとられる予定なら、車両の一番前ならスペースに余裕がありますし、一番後ろなら座席の後ろにスペースがありますのでそこにベビーカー畳んで置けると思います♡

100均などで準備できる、新しいおもちゃや、シールなどあれば小一時間なら乗り切れるかと♡

指定席の一番後ろや、一番前を、とってベビーカー置いてます。一番前の時はデッキに置いたりしています。

新幹線に乗って15分は
パンやらバナナのおやつタイム

さらに15分は
お絵かきやノートにシールぺったんの時間

最後の15分はさすがにあきて
膝の上に立ち上がったりぐずり出したらデッキで外を眺めて下車

基本動画は見せたくないので←人の目もあるし、見出したらやめないから。

♥めめかっか♥

自由席にしてました。
二人がけのとこに、邪魔にならないようにしてました。
お菓子、シールで凌いでましたね。

ひーこ1011

絶対自由席より指定のが良いですよ(^^;
1番後ろにすれば、椅子の後ろにベビーカー置けます!

うちも今週新幹線で旅行行きます!
100均のお絵かきボード、音量調整できる歌絵本、ダイソーのいないいないばあできる絵本、シールブック持っていこうと思ってます(◍•ᴗ•◍)

さき

ベビーカーでなくバギー(なのでベビーカーより更にコンパクトに畳める)ですが、持って新幹線乗りました。

私は自由席にしました。
その駅発があるなら自由席楽ですよ✨
息子窓側です。
お気に入りのおもちゃ、新しいシールブック、新しいおもちゃで順々に遊ばせながら、合間におやつあげて、あと男の子だとふとした時に見える新幹線、車にわくわくするので注意を引いたりしてなんとか乗り切りました!
最後の方ぐずった時はデッキに出てyoutubeでトーマス見せました😂

息子の前にバギーは立てかけてました!

ママ友は抱っこ紐でぐっすり寝かせてから乗るって言ってました✨
(うちの子は無理ですが💦)お昼寝時間が大体決まってるならそれが楽だと思います!

どれみ

私は1回経験ありで
再来週また新幹線のります。
5時間です。

のぞみだったらたたまずに前に置いたりもできます。足はちょっと置きにくいですが…
あとは1番前の席だと広いので自分の前に充分におけますよ!
指定席をとるなら1番前か後ろがいいと思います。

自由席だと始発地点とかなら大丈夫ですが、途中なら最悪、あいてないこともあります…時期によりますが…
今大学は春休みなのでなんとも言えないです

mam

お返事が遅くなって申し訳ありません😭
みなさん指定席取ったりしているのですね!
乗車時間が30分なので勿体無いなとも思ってしまいますが、
指定席取ったほうが安心して乗れますもんね😊✨

100均のシールとかも見てみようと思います☺️
みなさん本当に解答ありがとうございました💓😊