※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

風疹の予防接種を受けない理由について教えてください。受けるべき理由は除外します。

風疹の予防接種を、受けない方いますか⁇
受けない、受けなかった理由があったら、教えてください。

受けるべき理由などは、わかってますので、子供の為にとか、批判する意見はなしでお願いします。

コメント

まい

受けなかったわけでは無いですが、何回か予防接種受けたけど抗体がつかないのでもぅ諦めました🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

何回か受けても、抗体つかないこともあるんですね💦

• 2月12日

知らぬ間に妊娠していたので受けられませんでした。
が、妊娠後の検査でもともと抗体を持っている事がわかりました。

• ママリ

ママリ

元々あるってことは、風疹にかかったことがあるんですね❗️

• 2月12日

退会ユーザー

幼稚園の頃にかかっていました。

• 2月12日
Mint

1人目妊娠中、抗体がないと言われ産後打ちました💉ですが2人目妊娠した時抗体ついてなくって😂2人目出産したとき助産師さんと相談したんですが、前回予防接種しても意味なかったからと打ちませんでしたよ😁👍

• ママリ

ママリ

抗体つかない人も、結構いるんですね💦

• 2月12日
  • Mint

Mint

ちなみに1人目産まれて入院中に打ってくれましたよ💉☺️

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

産後すぐに打ってくれるなら、安心ですね☺️

• 2月12日

私は娘妊娠時に抗体がなく、産後受ける予定でしたが、通っていた婦人科の先生に『うちでは受けても90%以上の人が抗体つかないけど、それでも受ける?』と言われて、夫婦で話し合い、受けずに息子を妊娠しました。

• ママリ

ママリ

90%以上つかないって、意味ないですね💦1回打てば95%がつくって書いてあったのですが、つかない人多いですね。。

• 2月12日
kim

妊娠が分かってから、風疹の事を知ったので^^;受けてないです(汗)

妊娠後の検査で抗体が少ししか無いと言われたので、身近な旦那には検査をしてもらって‥外出時には必ずマスクをしてます^^;
親からは「心配のしすぎだ!昔はそんな気にする暇は無かった」等など言われました(;_;)

• ママリ

ママリ

確かに心配しすぎかもしれないですよね💦抗体つかない人もいますし…

• 2月12日
  • kim

kim

いやいやいやーー💦心配するのは当たりまですよねーーー!!??親の時代とは違うのだし〜^^;
    私は、出産前にやっとけば‥心配せずにすんだな〜とおもってましたよ^^;
    にゃん☆さん〜抗体つくか分からなくても、安心てきるのならやってもいいと思いますよ〜!?

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

心配しますよね💦
    アレルギーなど、色々あって、予防接種のタイミングも合わず、悩んでます😢

• 2月12日
  • kim

kim

それは悩みますね!??タイミングがあえば良いですね〜!?!(^o^)!

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ💦体調落ち着いたかなと思うと、蕁麻疹出てしまったり…
    ありがとうございます😊

• 2月12日
ヒート

一人目の時に検査で抗体8倍だったので、一人目出産後受けよう!受けなきゃ!と思ってたんですが、受けよう受けようと思っているうちに妊娠しており…言い訳ですが😅
二人目出産後こそ受けたいと思います😅

• ママリ

ママリ

受けようと思っても、あっという間に時間経ってしまいますよね😅
    出産後に受けるのは、3人目を考えてですか⁇

• 2月12日
  • ヒート

ヒート

そうですねー…3人目も考えていますし、自分の子どもにも移ったり、周りの方に移してしまうことも考えると、しておいた方がいいかなと思います😂

抗体がつけばいいなと!旦那は一人目後、検査したら抗体が十分だったので、私は次こそです😊💕

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

打ってみないと、つくかつかないかわからないですもんね💦打った方が安心ですよね😊

• 2月12日

予想外の妊娠だったので調べといた方が良いとかの知識もなく妊娠前に予防接種は受けてないです😊

• ママリ

ママリ

予想外の場合は、受けてない方も多いですよね、きっと💦

• 2月12日
とあみやママ❤

抗体検査で抗体があったので
予防接種受けていません💡

• ママリ

ママリ

抗体があるのは、風疹にかかったことがあるってことですか?

• 2月12日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

高3の終わりに強制的に予防接種を打ちました!それが残っていたみたいです💡

• 2月13日
ゆまるーん

私もすごく気になってました!
先月風疹の予防接種を受けたのですが 果たして抗体がついてるのかついてないのか🤔
多くの皆さんが 予防接種しても 抗体つかなかったとかすぐ無くなったのコメントを見るので 私ももし抗体ついてなくても 自己責任で 妊活しようと思ってます。

すみません、回答になってなくて‪‪💦‬

• ママリ

ママリ

いえいえ、コメントありがとうございます😊
    風疹の予防接種は、副作用ありましたか⁇
    全く受けたことなくて、どんなかんじか気になりました💦
    思った以上につかない人、多いですよね💦

• 2月12日
  • ゆまるーん

ゆまるーん

私は 副作用なかったですよ😃
    おまけに注射も全然痛くなかったです😌
    1度の注射で抗体がついたら それでいいのですが つかなかったら何回も…と考えたら妊活時間が。。。😢
    あっという間に1年なんて過ぎますよね‪‪💦‬

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。副作用ないなら、いいですね^ ^
    本当、あっという間ですよね。
    夫が、仕事でほとんどいなくて、タイミングを逃すと、妊活すらできず。。連絡もなかなかとれないので、1人悩んでました💦

• 2月12日