※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
маНΙЯο
子育て・グッズ

昨年出産し、お宮参りができなかったので、春に家族と子供の写真を撮りたいです。山形市内で写真を撮る予定で、お店を悩んでいます。実際に撮影した方の感想を教えてください。

昨年末出産してお宮参りができなかったので、春頃に家族と子供の写真を撮ってもらおうと計画しています。
山形市内で写真を撮るとなるとイオンに入ってるお店かカメラのキタムラとかでしょうか❓どこにしようか悩んでて💦
実際写真撮影してもらった方お店の対応や貸衣装などどうでしたか❓

コメント

回答にならないかも知れませんが私は出張撮影しました。
神社を背景に自然な表情ばかりの写真が撮れたので満足しています。衣装は自分たちでしたが…

ただ「the 記念写真」を希望されてるのであれば…すみません💦

• маНΙЯο

маНΙЯο

出張撮影✨結婚式の前撮りみたいな感じでしょうか😍素敵な写真撮れそうですね🎵
    衣装は自前なんですね💨子供のは何か借りれればいいのですが💙
    山形市の出張撮影、あるか探してみます❗ありがとうございます

• 2月13日
fucanappé

お宮参りや1歳の写真はスタジオアリスにしました。
衣装はたくさんあるとは言えませんし、背景などもよく見かける感じではありますが、ベテランスタッフさんの対応は安心してお任せできる感じでした。
シャレニーは、オシャレでした。
ただ、キャンペーンでお邪魔しただけで、ちゃんとしたものを撮ったわけではないのですが、悪くないかな。という印象でした。

• маНΙЯο

маНΙЯο

スタジオアリスは有名店ですね✨安心して任せられるのは頼もしいです❗こういうところの方がいいかなーと思ってきました🎵
    シャレニーはCMとかもなくてどんな所なのかな❓と思ってましたがお洒落なんですね😍気になります😍
    ありがとうございました!

• 2月15日
  • fucanappé

fucanappé

毎月6ヶ月くらいの子を対象にした無料のフォトイベントがあるみたいなので、それに行ってみるのも良いかもしれないですね!

• 2月15日
  • маНΙЯο

маНΙЯο

6ヶ月ですか💙楽しそうですね😄予定が合えば行きたいです❗

• 2月16日
りつ

こないだ天童市のスタジオマリオでお宮参りと百日祝いをとりましたー!
家族写真もとっていただけますし、いろんな服を試せました🎵
スタッフ皆さまいい人ばかりでよかったです✨
写真とったあとはかけ着物を貸し出してくれたからお宮参りしてきちゃいました👍

• маНΙЯο

маНΙЯο

スタジオマリオ😏スタジオアリスの姉妹店でしょうか?名前が似てますね❗
    天童は考えてなかったのでそういうお店もあると参考になります、ありがとうございます🎵
    そのままお宮参りもするならここが一番よさそうですね💞

• 2月15日
  • りつ

りつ

多分山形市にもあるかも、、、、?
    カメラのキタムラに入ってるんですよね~~(^^ゞ

お宮参りは山形市の護国神社でしました!
    予約しなくても夕方だったからか飛び入りでご祈祷できましたよ~~( ・∇・)
    30分くらいで6000円でした!途中から子が起きちゃって片手でずっと揺らしながらの筋トレご祈祷状態になりましたが。笑

• 2月15日
  • маНΙЯο

маНΙЯο

キタムラのお店なんですね🎵あります❗
    お宮参りの予定はなかったので義父母に聞いてみてやりたいようなら申し込んでみようかなと思います😄
    筋トレご祈祷は私の体力がもつかな…(笑)

• 2月16日