※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみのすけ
子育て・グッズ

娘が夜中に頻繁に起きるため、断乳を考えています。昨日は牛乳を飲ませたら夜中に1回しか起きず、朝まで寝てくれました。断乳すれば朝まで寝てくれるでしょうか?

断乳(夜間断乳)についてです。
もうすぐ10ヶ月になる娘のことですが離乳食は3回でもりもり食べます。3回食にしてから昼間はおっぱいなし、夜寝る前と夜中1回だけおっぱいにしていました。けれど夜中起きるのが頻繁になってきててこれは断乳すれば朝まで寝てくれるのかな?と思い意見が聞きたくて投稿しました。ちなみに昨日は夜寝る前に牛乳を温めたの少し飲ませ(というか少ししか飲んでくれなく)夜中は奇跡的に1回しか起きなくて抱っこで乗り越えました。

コメント

みー

もしかしたらそのまま断乳出来るかもしれませんね☺️
よく食べてるなら夜も飲まずにすんなり離れそうな気がします。😊
私の娘も断乳したら朝までぐっすり寝てくれます😉

  • きみのすけ

    きみのすけ

    上の子がミルクであっさり卒業したのでどうしたらよいかわからずで…
    ちなみにみーさんちのお子さんは何歳頃卒業しましたか??

    • 2月12日
  • みー

    みー

    私の子供達は完母で育てました。
    上の子は1歳3ヶ月
    下の子は1歳4ヶ月まで飲んでました😂
    上の子はおっぱい大好きだったので、
    離乳食もまともに食べたことなく、
    ほぼおっぱいで育ちました😅
    下の子はご飯もりもり食べてましたが、おっぱいも大好きだったので、
    飲んでました😂
    でも2人とも大好きだったのに、あっさり断乳に成功して、今までは朝までぐっすり寝てるので助かってます☺️

    • 2月12日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    返信ありがとうございます。
    でも、1歳過ぎても飲んでるお子さんがほとんどと周りでは聞きます。
    今夜もがんばってみます❗
    さすがにおっぱいがかちかちになってきました~

    • 2月12日
  • みー

    みー

    1日経ってるので、
    少し上から抑えるように絞るといいですよ(≧∇≦)
    乳房を触って出すと余計に母乳が作られるので😅

    • 2月12日
Y

うちも夜中は2、3時間おきで起きてましたが夜間断乳したら一度も起きずに朝まで寝てくれるようになりましたよ😊

  • きみのすけ

    きみのすけ

    返信遅れてすみません。
    どれくらいで朝まで起きなくなりましたか??
    今朝で3日目でしたが朝方少しぐずったものの、今日はほぼ寝てくれました。

    • 2月14日
  • Y

    Y

    よく3日で楽になると聞きますが、本当に3日でした!!
    4日目からは朝まで寝るようになりました😊

    • 2月14日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    今朝で4日めです。
    朝方少しバタバタしたのてだめかなぁと思ったらそのまま7時過ぎまでがんばってくれました❗

    • 2月15日