※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオン
妊活

昨日から強い排卵痛で不安です。痛みの度合いや和らげる方法について教えてください。

いつもお世話になっております。

排卵痛に関してですが、昨日(2/11)の夜強陽性
今日(2/12)午後に陽性(昨日よりはすこし薄め)です。

昨日は平気だったのですが今日のお昼くらいから下腹部が痛み始め、2時間たった今結構な子宮の痛みがあります。今は排卵中ってことでしょうか?

排卵中ならいいのですが、結構強い痛みでちょっと不安になってます。
排卵痛ある方、痛みの度合いはどうですか?
生理の時と同じか、より痛みが強い気もします…
排卵痛がひどい時痛みが和らぐ方法があれば教えていただきたいです。😭

コメント

♡♡♡

体調不良の高温でなければ9日には体温が上がり切ってるので排卵済みだと思います。

排卵の痛みがある人と
卵管を通る痛みがある人といるので今回は後者じゃないかと思います。

• シオン

シオン

確かに基礎体温でみれば9日から上がっているので排卵済みかも知れませんね。
    検査薬の陽性反応が昨日の夜がピークだったので今なのかなあと思いました。

卵管を通る時も痛みがあるのですね…いつも基礎体温、検査薬、お腹の痛みで判断していたので😭近々婦人科で排卵日検査など始めてみようと思います。
    ありがとうございます、参考になります!

• 2月12日