※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

授乳中にスマホを使用することについてどう思われますか?私は授乳中にスマホを使用しても問題ないと考えています。時間が限られている中で、スマホを楽しむことも大切です。

授乳中のスマホ。ちょっと前に話題になってましたよね!みなさんはどう思われますか?私は授乳中にスマホは構わない派です。春から保育園だし、もうちょっとしたら離乳食も始まるし、断乳まではまだ時間があるかもしれないけど、長い人生の中でこの子のおっぱいに吸い付く姿が見れる時間はほんの少しだもんな~と思うと愛しさと寂しさが込み上げてきて、息子のことをずっと見ちゃいます。もちろん、家事に育児に忙しいのでこの授乳の時間だけが唯一のスマホタイム!という方もおられると思います。私もワンオペなのでお気持ち分かります!なので批判しているわけではありません!ただ私はスマホ構わない派というだけのことです。というか、私は誰とも連絡とらないし、インスタも頻繁には開かないし、ママリくらいしかみるものないし、携帯に用事がない族なので💧笑

コメント

授乳中のスマホが悪いとは思いません。が!わたしはやらない派です!!
うちの娘はわたしが少しでも上向いたりすると、一時期は吸うのをやめたり、今は絶対顔をじーっと見つめてきます(笑)なのでわたしは授乳中はずーっと娘の顔を見てます😊
授乳中の我が子可愛いですよね💓

• いと

いと

息子もじーっと見つめてくる時
    あります(*´ω`*)
    可愛すぎですよね❤❤
    スマホいじるなんてもったいないな!
    と思っちゃいます♪

• 2月12日
バニ山🐰

私も息子をガン見です😉いつまで飲むのかな~、上の歯が生えてもあげられるかな~と思いながらあげてます☺️
たまに、ハッ!あれ買わなきゃ!と思ったときにスマホでメモすることはあります😂
でも、ずーっとスマホ、はあんまり、賛成できないです😭
赤ちゃんが授乳する姿を見ることで出る母親ホルモンがありますので、ずーっとスマホしていると…((😖))

• いと

いと

ずーっとスマホはなし❌ですよね!
    ちゃんと見ててくれてるって
    赤ちゃんに思ってもらいたいですし✨
    授乳によって出るホルモンがあるんですか!
    初めて知りました!
    これからも断乳まで息子の授乳姿
    見ときます♪

• 2月12日
KMB

授乳中はスマホ見ないように
してました!
子供の顔を見てあげたかったですし。
授乳中の赤ちゃんって本当
可愛いですよね❤

• いと

いと

本当に本当に可愛いです(*´ω`*)
    子どもの顔、ちゃんとみてて
    あげたいですよね!!

• 2月12日
⛄

授乳中はわが子に集中が1番だとは思います!
うちはもう授乳を終えてますが...ママリの回答や質問に夢中になり、わが子をおろそかにしてるなって最近思ってます。
ママリも何回もやめて、時間つぶしのためにまたインストール...
あー、ダメだな😅って思ってます💦
スマホとのつきあいも難しい...

み★

歩きスマホみたいに他人に迷惑かけてないので別にいいかなーと😅👍

もお卒乳したので、動き回る今は
寝てるときくらいしかちゃんとスマホ触れなくなりますし😭💦

みっきー!

長女のときも次女のときもスマホは触らないです!じーってみてると目を開けて私をみる姿がめっちゃ可愛いです😍声かけるとニコニコ笑ってます!

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

今はジーって見てくれた時はやめますが、ねんねしながら飲んでる時は触ったりします😣👍✨賛否両論ですよね🤔それで愛情不足とかになるとかはないと思うし、私は別にいいと思います💓その分、いーっぱい遊んであげればいいと思うし😌👍月齢にもよりますよね🤔結構おっきくなるとわかってくる気はするのでやめようと思いますが😆🙌

LAPIS

母子健康手帳副読本のアプリには起動時に毎度「赤ちゃんと一緒の時はスマホ操作はやめましょう」って表示されています🤔
だから、出産したら自由にスマホを触る時間もとれなくなるな〜と思っていました🤭

ストロベリーカルテット

授乳中の貴重な時間
私は、授乳中の我が子がかわいくてスマホでパシャリと何回も写真を撮りました。
それ以外は、あまりいじってないかもしれないです。
よそ見して、ズレたりしたら危ないですし、子供は重くなってくるし、腕は痛くなるし、授乳クッションを使ってもこれなのでなかなか大変です。
スマホは使わないかもです。

まめ

私はスマホ置いて出掛けちゃうこともあるくらい、そんなに見てないのですが
赤ちゃんが寝ながら吸ってる時は1時間も吸ってるのでその間にスマホで調べものしたりします。
でもやっぱり赤ちゃんがアヒル口で吸ってる姿がとても可愛くてスマホ見なくなってしまうこともあるんですよね。
授乳中スマホはダメ!とは思いませんが、授乳中にスマホをずっと見ちゃうのはもったいないかなぁ~とは思ってしまいます。