※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
ココロ・悩み

トキソプラズマ検査とサイトメガロウイルス検査を迷っています。24日までに決めないといけません。障害や半年後の影響が気になります。


みなさんに質問です!

トキソプラズマ検査、サイトメガロウイルス検査ってみなさんやりましたか?

料金がかかるので迷っています(´・_・`)

24日に検査するのでその日までに
決めないといけません。

説明を読んでみると、障害とかの事でした。
元気でも半年で出るかもしれないとか…
どうしようか迷っています(´・_・`)

コメント

マークアーサー

トキソプラズマはいつそれにかかったが大きく影響するようですよ!私は初期の血液検査でトキソプラズマと診断されました。でも恐らく感染したのが妊娠してからではないため(幼少期から常に側に犬や猫などの動物が居た為です)さほど問題はなさそうだと診断を受けました。一応お薬は処方されてます。

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    血液検査で分かるんですね(´・_・`)
    あ、そうだったんですね。
    私も幼い頃からネコを飼って
    たんで心配なので
    旦那と相談して検査受ける事に
    しました!
    ありがとうございました✨

    • 9月20日
ままり

私は両方ともやりました。実費ですがうちの産院では必須の検査でしたよー!

トキソプラズマで再検査になりドキッとしましたが、結果安心できたので受けてよかったなと思います(^^)

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうなんですね!
    私も旦那ともう一度話し合いし
    検査受ける事にしました!
    ありがとうございました✨

    • 9月20日
あきらプリン

まだやった事ありません!

大体おいくら位かかるのですか?

障害児で産まれてきてわ育てる自信がないのなら検査するべきでわないですかね。

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    え、まだなんですか?
    私の病院のところは、
    次の診察でしか出来ないと
    言われましたよ💦

    病院に寄って値段たぶん
    違うと思いますよ(‾᷄ω¯)?
    トキソプラズマは、2500円
    サイトメガロウイルスは、3000円です!それで病院代プラスになりますね!

    旦那ともう一度話し合いをして
    検査受ける事にしました!
    ありがとうございました🙌

    • 9月20日
☆まめお☆

私はやりましたよ!

主人の実家で猫を飼っているのでトキソプラズマが気になって(>_<)

確かに料金は掛かりますが赤ちゃんの障害が防げるものだった時に後悔しそうで^^;

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうなんですね!
    あたしも、幼い頃ネコを
    飼ってたんで気になります💦
    虫とかも書いてありちょっと
    それが怖いのもあり旦那と
    もう一度話し合いして
    検査受ける事にしました✨👌

    ありがとうございました😌

    • 9月20日
みお(*・ω・)

私も両方やりました。

料金は二つで15000円くらい。

サイトメガロウイルスで陽性がでて再検査
⏩また、陽性反応
⏩医大へ紹介状
⏩陰性
⏩サイトメガロウイルスの研究をしている神戸大学の教授のところへ。。
⏩結果、陽性でしたが過去に感染したもので、なんらかの理由で陽性反応がでてしまった
⏩まあ、ほぼ大丈夫でしょうとのこと


安心を買うためにやった検査で、すごい大変なおもいをしました(;∀;)

サイトメガロに、妊娠中に感染すると、流産や死産や難聴などのリスクがあります。
ただ、感染したと分かったところで、薬はありません。

トキソプラズマは、薬があるそうです。

サイトメガロは主に子供からうつるので、子供と交流が多いなら受ける価値はあるかも。

トキソプラズマは、生肉や猫からです。

あのとき。検査していれば。。、と思うくらいなら、検査しておいたほうがいいかもですが、
私のように空回りすると、すごい悩んで(検査結果がでるのに毎回2週間ぐらいかかるため)、結構なストレスでした。

私はまあ、とことん調べて後悔はありません。

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうだったんですね…
    トキソプラズマは、薬があると
    聞きましたがサイトメガロウイルスは、薬も治療方法もないみたいでそれがまだ悩んでます💦
    とりあえずトキソプラズマは、
    旦那に受けたい事を話して
    検査することになりました。

    サイトメガロウイルスの事を
    たくさん調べてもう一度
    考えてみようと思います。
    後悔したくないので
    真剣に考えて判断したいと
    感じました。

    ありがとうございました😌

    • 9月20日