※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろでい
妊娠・出産

初マタの39週目で子宮口は開いておらず、焼肉を食べると陣痛が来るというジンクスについて質問があります。焼肉を食べて生まれた経験のあるママさんいますか?

39週目と1日の初マタです(´-`).。oO
2日前の健診で赤ちゃんは下がっているけど
子宮口はまだ奥の方だね。(まだ開いてない)とのことでした
昨日焼肉を食べに行きました。焼肉を食べると陣痛がきた!
ってママさんが多かったので何の根拠もないけど
ジンクスを信じて食べに行きました。笑
焼肉を食べて生まれたママさんいますか?

コメント

べぇ

上の子のときバーベキューして川遊びした次の日陣痛きましたよ(o^^o)

  • まいめろでい

    まいめろでい


    お腹が凄く痛かったのですが
    トイレに行ったらスッキリしちゃいました。笑

    どうやら違った腹痛だったようです😂笑

    • 2月12日
おいちゃん

私は一人目も二人目もお印がきてから焼き肉行きました!どっちも無事生まれました!なぜか出産前に食べたくなっちゃうのかもしれませんね。笑

  • まいめろでい

    まいめろでい


    今のところ何も変化ありません( ˙-˙ )笑

    ただただ待ち遠しいです(笑)

    • 2月12日
ロールパン

私もジンクスを信じて焼き肉を食べに行きました💡
次の日の朝、お腹痛くてあたっちゃったのかな?と思ってたら、おしるし来て破水して夕方生まれました!笑

  • まいめろでい

    まいめろでい


    予定日まで待ちきれなくてウズウズしちゃいます😂

    • 2月12日
  • ロールパン

    ロールパン

    私は、予定日より少し過ぎてしまって焼き肉食べたんですが早くお腹の子に会いたいですよね❤️

    • 2月12日
deleted user

下の子ですが、予定日1日過ぎて焼肉食べに行ったら、次の日の早朝におしるしと生理痛のような痛みが10分間隔できました。15時に産院に行き子宮口1センチしか開いてないですが痛みが強く8分間隔・経産婦のため一応入院、20時頃全開になり22時50分に産まれました!焼肉効果かな?と思いました✨

mm

昨日夕飯に食べてきましたが
今日もなんも兆候なしでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )