※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
お金・保険

専業主婦の方へ、お小遣いは月にいただいていますか?もらっていない場合、服や友達とのランチ代はどうしていますか?

専業主婦さんに、質問です(^_^)

月に自分にお小遣い旦那さんから貰ってますか??

貰ってない方は服や、友達とランチに行った時のお金はどうしてますか??

コメント

arc

特に決まったお小遣いはないので、家計のお金から出してます(^_^)

はじめてのママり🔰

お金はわたしが管理してますのでそこから好きに使ってます。お小遣いとかはないです!

るーみん

小遣いは貰っていませんが、服はお誕生日に毎回1万円分好きなものを買っていいと言われるのでその時買っています。友達とランチなど行ったことがないので分かりませんが、もし行くならくれると思いますよ(^^)

叶蒼mama💋

家計のお金や自分のバイト代でお小遣いにしてます😊
奨学金をバイト代で返済しているのでそんなにたくさんは使えませんが😂

はんぺん

月に4〜5万貰ってます(^^)

貰ってなかった時もあったので
その時は自分の貯金から出してました!

トト

お小遣い貰ってません。必要な時に旦那に言ってお金を貰ってます。

みいまま

コメントありがとうございます(^_^)
参考になります𓇼𓇼

他の方も教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ちびじんべえ

貰ったことありません。
独身時代の蓄えから捻出しています。
本来なら夫の収入からだしてもらってもいいはずだとは思っていますけどね…

でもたまに服や靴は夫が買ってくれます。

れんママ

貰ってません!
元々誰かとランチ行くとかになったら旦那に言ってお金もらって取っておいてあります!もし、急な時は生活費の方からご飯食ったって言います。洋服などは元々予定を立ててから行くのでその分のお金は別にしておきます!

you

生活費を固定でもらい、その中で余った分を貯金とか自由に使っています😊
たまぁ〜に、遊びに行く時にお小遣いとして5000円とかくれる事もあります😁

みいまま

ありがとうございます(^_^)
参考になります𓇼

あかちゃんまん

決まった額もらってませんが、服やランチは家計費から自分でやりくりして、だしてます!

かとちゃん。

毎月2万旦那の給料からもらっています!
旦那もお小遣い2万なので同額です。
お互いお小遣い通帳を作ってボーナス時期には
プラスで5万ずついれてます\(^o^)/
夫婦で同じにしておくと私だけ自由なお金ないのに
旦那だけ好きなときに使えていいよね😒
みたいな自己犠牲がないのでいいですよ💕
夫婦揃って自己犠牲の考え方が大嫌いなので😂
ボーナス時期のお金でお互いの誕生日、クリスマス
にプレゼント買ったり美容院、コンタクト買ってます!

ママリ

月二回はランチ行っていいよ〜と言われて12月1月はお給料が多かったので5000円ずつくれました😄
あとはボーナス月に10000円くれます💕
欲しいけど少し高くなって買えない物は誕生日におねだりして、細々とした必要なもの(化粧品)などはその都度おねだりして買って貰ってます🙌
鞄など必要ないけどどうしても欲しい物はたまに貰ったお小遣いをコツコツと貯めたお金で買ってます😵

まあさ❤

私は、独身時代に貯めといたお金を切り崩してます😒💔

まや

毎月1万円貰っています〜
要らないと言っても自由に使えるお金はいるよ!と無理やり渡されます(笑)
欲しい物があったら家計からも自由に使っても何も言われません。
独身時代の貯金が手付かずであるので使う事がない時はそのまま置いてあります‼️
子供が産まれてから物欲無くなりました(笑)買うのは子供の物ばかりです♡

まま

小遣いは無いですが、
化粧品代 15.000円
服 10.000円
は必要経費として貰っています。

お出かけやランチ会は家族のレジャー費(月4万ずつコツコツ貯めてます)から出していますが、高い所に食べに行ったりしないのであまりかからないです!

めんたい子

もらってません。
そもそもランチなんて行きません。

ママリ

お互いお小遣い制なのでそこで好きに使ってます!

みずたま

お小遣いはなしで、私が家計管理してるのでそこから出してます。
服は、高いものは事後申告します笑
友達とのランチも基本は家計からですが、遠出だったり結婚式だったりは自分の貯めたお金や、たまに稼ぐお金から出しています。