※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
妊活

排卵検査薬の保管方法や判定のタイミングについて質問があります。時間経過で色が変わることに疑問があり、5分後の色をキープする方法を知りたいそうです。

排卵検査薬はどのように保管してますか?

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬を使用してます。
今は使用したらセロテープで紙に貼り日時を記録しています。

ワンステップ排卵検査薬は5分後に判定をしますが、
時間が経つと濃くなったり色が変わったりして、
時系列で比較ができません。

ママリでみなさんが載せている排卵検査薬の画像は、
時間が経って色が少し変化しているものなのでしょうか?
それとも、何か5分後の色をキープできる方法があるのでしょうか?

排卵検査薬を見過ぎで昨日より濃いのか、
時間が経ってて濃いのかなんなのか、
よくわからなくなってしまいました。

コメント

私もずっと同じこと思ってました‼️

今はDAVIDを使ってるのですが…最初は自信がなかったので、判定時間になったらすぐに写メを撮って保存してます📱✨
その後、すぐにセロテープでノートに貼り付けて日時等記入しますが…やはり、濃さは変わりますね💦

なので、自分であとから見返したり、ママリで質問する為に写メで一定期間保存してます🙋🏻‍♀️✨
答えになっていなくて申し訳ないですが、私もいい方法が知りたいです💓

• しょーこ

しょーこ

実物を並べて比較したいけど、出来ないですもんね😅
    写メ撮るのがいいですね!
    次の周期からやってみます!

• 2月12日
ひろ

確かに!!!!
時間が経つと明らかに5分後よりは濃い!!とか
昨日よりは薄くない?とか
よくわかりません!(*´Д`*)

説明書みるとまー5分後で
10分過ぎての判定は避けて下さいって書いてあるし。

時系列に並べてるのは
明らかに検査時間過ぎてますよね?!

毎回あやふやでアプリとの排卵日は合ってないし
(今までアプリだったので今まで何なんだよ!って感じにもなりますが笑笑)今回初めて排卵検査薬を使用したのでわかりません!

もっとハッキリ濃い色の感触を味わいたいものです(*´Д`*)

私はドゥーデストです。

• しょーこ

しょーこ

同じ事思ってる方がいて嬉しいです😆
    そうなんですよね!!
    検査時間過ぎてますよね😅
    正確ではないけど、参考程度ってことになるのですかね😩
    排卵検査薬難しいですよね😅何が陽性なのか分からなくなってきます💦💦
    私も濃い色の感触味わいたいです😭

• 2月12日
  • ひろ

ひろ

ほんとですよーー( ̄∀ ̄)
    アプリでは6日が排卵日で仲良し日のオススメは5日!!とかになってましたが
    排卵検査薬は全然濃くないし😅その時の検査薬は捨てちゃったので今思えばその辺りに今よりも濃い反応が出て他のか?と思うとガックシですよーーー😔でもその時は薄く感じたのでタイミングとらなかったし!7日、8日あたりからまー強陽性!!ってほどではなかったけど他の日に比べたら濃い?と思って
    8日と10日の夜中(11日日越えしたかなぁ?!( ̄∀ ̄))にタイミング取りましたが!
    排卵痛もよくわからないけど
    10日頃に確実ではないですが排卵痛かな?と思われる症状があったので10日にタイミングとった次第です🤣
    旦那も体力的に毎日とかマジで無理なので🤣1日1日が排卵期間であろう期間は必死ですよーー( ̄∀ ̄)

自分が生理も昔から不規則すぎて毎回生理日は確実ではないし、冷え性だし、なにもかも不妊にあたるのばかりだし。やんなっちゃいますよ。
    自分なりには出来ることしてるけど出来ないですしね😰
    行くの遅いですが病院に行こうと思ってます(*´-`)

• 2月12日
  • しょーこ

しょーこ

私も不順なのでアプリの排卵日予測は全くあてになりません。
    ひろさんと同じ状況です💦8日くらいから他の日に比べたら濃い?けど排卵日近いか分からない期間が続いてて旦那に協力してもらってますが、3日に1回が限度のようです🤣
    病院に行って不安な事とか聞いてもらった方がこのモヤモヤも晴れるのかなーと思いますが、一歩が出ません😩
    早く授かりたいですね😭✨

• 2月12日
  • ひろ

ひろ

アプリは何個かためしたけどどれもバラつきあり😪最近有料をやめたところです笑
    本当排卵日なのかわからないから排卵検査薬も微妙〜だし
    うちも旦那さんに頑張って協力してもらってますが「もぅ立たないよぉ〜」って🤣彼は彼なりに悩んでます🤣3日に1回でもヒヤヒヤです笑笑
    昔は違ったのに!って若いって素晴らしいですわ笑笑
    あっ下品ですみません😂病院ほんと良いのはわかりますが一歩が踏み出せないですよね( ̄∀ ̄)でも年齢もあるし本気で考えたいと思います😣簡単に妊娠できる人が羨ましいです😭お互い早く授かるとよいですね(*´-`)♡

• 2月12日
  • しょーこ

しょーこ

生理不順だとアプリは頼りになりませんね😅ばらつきあるなら有料やめて正解ですね🤣
    いえいえ、そういうリアルな話が聞きたかったです😊3日に1回ですが、頑張れ精子〜✊️って気持ちです😭

排卵日の特定してもらいに婦人科に行こうかな…😅
    ホント羨ましいですし、授かるって奇跡だなーって思います✨

• 2月12日