※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

離乳食で豚肉入り味噌汁をあげてもいいか相談中。具を取ってミキサーで保存する方法も考えている。

離乳食についてです。

ミルク以外の水分をとってくれないので味噌汁をあげています。今まではBFの味噌、もしくは具がもやし豆腐、の時の味噌汁の上澄みをさらに薄めてあげてました。

今日、白菜人参しめじ舞茸豚肉ネギ油揚げと、たくさん具が入った味噌汁をつくったんですがそれの上澄みは、、やはり豚肉入ってるからやめたほうがいいですかね?
みなさんならどうしますか?( i _ i )

白菜や人参だけ味噌汁の中から具をとって、ミキサーでかけて冷凍保存すれば栄養とれるし一石二鳥だし、楽そう!と思ったのですが、やめたほういいですかね??ヽ(;▽;)

コメント

chibi_mogu

豚肉あげたことあるならいいのではないでしょうか?
油が多いとあれですが、豚肉の赤みが多いところとかならいいと思いますよ!

• ゆめり

ゆめり

豚肉はまだあげたことがなくて… ヽ(;▽;)
    やはりやめたほういいですかね( i _ i )

• 2月12日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

あげたことないなら辞めたほうがいいかと(^_^;)
    何かあってからが怖いので。ゆめりさんが気にしないかたなら自己判断でいいとおもいますが、私なら今日は病気も休みだとおもうのでやめときます!

• 2月12日
  • ゆめり

ゆめり

そうですね。。。ありがとうござぃます!!

• 2月12日
み

私なら絶対あげちゃいます笑
上澄みですよね??
全然問題ないと思います!

でもかなりズボラなので…
真似しない方がいいかもです笑

• ゆめり

ゆめり

実は… あげてみちゃいました…
    結果、なんの問題もなく結構たくさん飲んでくれました(⌒-⌒; )笑

そうです上澄み!!そのままだと、だし入り味噌だったので濃いと思い結構薄めたんですけど食べてくれましたー(๑¯◡¯๑)ありがとうござぃます!!

• 2月12日
  • み

良かったです♪♪
    息子さん、美味しかったんですね(*´ω`*)笑

私なんて先日、アレルギーが出にくいのをいいことに初めての野菜を4種類一気にあげたズボラです( ̄∀ ̄;)
    何もなかったからいいものの…

ちょっとダメですよね笑
    気を付けなきゃです(^^;

• 2月12日
  • ゆめり

ゆめり

みたいですね笑笑
    お茶とか白湯、ジュースも嫌がって手で払いのけられるけど味噌汁は呑んでくれました(๑¯◡¯๑)

そうですよね、あたしも大丈夫だべってあげたりしてきちゃってました…
    最初の5ヶ月だけはきっちりやってましたが…

気をつけなきゃですね!笑

• 2月14日