※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
妊娠・出産

痛みが定期的に続いており、前駆陣痛かどうか不安。病院での指示に従うべきですか?

一昨日から痛み出し、一昨日の夜は眠れるくらい。
昨日は一睡も出来ない痛みでした。
ただ時間がバラバラで、今も定期的に痛みは続いています。
病院に電話をすると、5分間隔になったら来てと言われるのですが、これはやはり前駆陣痛でしょうか?

コメント

杏仁豆腐

私は時間がバラバラでしたが病院ですぐ産まれました
痛みもこの間隔同様、毎回に動けないくらいの痛みですか?
かなり痛むのであれば病院に相談なさったほうが良いと思いますが、初産であればまだ前駆かもしれないですね…

• のんた

のんた

お返事の仕方を誤ってしまいました。
    申し訳ありません。
    痛みもしゃがみこんでしまうくらいの痛みの時もあれば少し余裕があって我慢出来る時があります。
    病院へ相談すると、初産だから、もしも本陣痛だとしても病院だと寝てるだけだから自宅で掃除でもして身体を動かしてと言われました。
    ただ、前駆陣痛もずっと続くものなんでしょうか?

• 2月12日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

前駆は数カ月続く方も中にはいらっしゃるのでどれだけって一概に言うことって難しいんですよね💦
    痛みもバラバラであれば前駆の可能性が高いかと思います
    ただ38週なのでもう産んでしまいたいですよね💦💦本陣痛に繋がるように看護師が仰られているように身体を動かした方が良いかもしれないです(^^)
    痛みが数日や一週間など続くって考えたらしんどいですよね💦💦

• 2月12日
  • のんた

のんた

やはりそうなんですね。。
    一昨日から痛み出し、昨日は一睡も出来ていないので、これが何日も続くとなると辛いですよね。。
    もともと明日検診なので、明日には確実にわかるので、今日は我慢出来ないくらいの痛みが来るまでは家で身体を動かそうと思います。
    ありがとうございました😊✨

• 2月12日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

明日検診なのですね!!
    内診があると刺激になるので内診があると良いですね!✨
    母子共に健康で出産を終えれますように✨

• 2月12日
のんた

初産です。
痛みもしゃがみこんでしまうくらいの痛みの時もあれば少し余裕があって我慢出来る時があります。
病院へ相談すると、初産だから、もしも本陣痛だとしても病院だと寝てるだけだから自宅で掃除でもして身体を動かしてと言われました。
ただ、前駆陣痛もずっと続くものなんでしょうか?