※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

初めての妊娠で心音未確認。5週後期と言われ、悪阻が楽になり心配。悪阻なくなる=流産?大丈夫でしょうか?

今回が初めての妊娠です。
まだ心音が確認できていないのですが
2/10に病院に行ったら5週後期と言われました。
そのときは悪阻もひどく飲み物すら取れなかったのですが
昨日の夜から急に楽になりました。
腹痛は、少し生理痛のような痛みはたまにあったのですが
出血はありません。
ネットなどで調べたら
悪阻がなくなる=流産?的なことが多くて不安です。
大丈夫なのでしょうか?

コメント

はるか

わたし二人目のとき6週前半の初診で腹痛だけでも切迫流産といわれて今も安静中です。
まだその週だと不安定な時期なので様子見でもいいと思います。
医者じゃないので大丈夫だとは言えないです。
ちなみに6週前半で心拍確認とれたので、心配ならそのころまたいってみてはどうですか?

  • とも

    とも

    コメントありがとうございました。
    土曜日予約いれてますので
    様子見て見ます。
    ありがとうございました!

    • 2月12日
mmmys

一度流産を経験している者です。
私が異変に気付いたのは、ともさんと同じでつわりが急に無くなった事です。
私は9週目でした。

ですが、つわりも個人差や波があるので昨日の夜から楽になったという事であれば少し様子見でいいと思います。
どうしても…となれば、病院に連絡する事をお勧めします!

無事を祈ってます😢

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます。
    土曜日に予約をいれていますので
    様子見て見ますが
    その他の症状でたら連絡してみようと思います!
    本当に無事に育ってて欲しいです(´・ω・`)
    ありがとうございました!

    • 2月12日
きょん

妊娠中です。今、7週目ですが、まだはっきり心拍は確認できてません。
先生いわく、生理予定日からのおおよそだから、ずれることはあるよーとのこと。
前の子を9週で流産したのですが、私は流産手術をする直前まで悪阻が続きました(*_*)
授かった命にもしもがあったらと心配ですよね( ´_ゝ`)
掛かり付けの産科に電話して聞いてみるのもよいかもしれません。
私は心配なときしてますよ(*^^*)看護師さんが先生に聞いてくださり、『様子見て~』とか『すぐに来て!』とか教えてくださいます✨

  • とも

    とも

    そうなんですか
    本当に何が起こってるのか分からないので
    一つ一つに敏感になってしまいます( ´`)

    あまり電話するのも迷惑かなと思ったりして
    なかなか聞けなくて…
    分かりました。様子見て我慢できなくなったら掛けてみます‼️

    コメントありがとうございました!

    • 2月12日