※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blue-topaz
妊活

28歳の女性が47歳の旦那との年の差婚で妊活中。旦那の精子が少なく人工受精を検討中。人工受精が痛いのか、同じ経験の方がいるか相談したい。

今年自分は28才で旦那さんは47才という
年の差婚をし、最近妊活をはじめました!

ですが旦那さんは精子が少なく
ステップアップで
人工受精を進められました、

人工受精でご出産されたかたで
人工受精とは痛いものなんでしょうか?

年の差婚で人工受精で
ご出産されたかたは
いらっしゃいますか?

コメント

あやつき

出産は、していませんが人工授精経験者です。
人工授精は、まったく痛くないですよ(o'∀'人)
ただタイミングより元気な精子を子宮内に注入できて近道できるかんじです。その後は、自然妊娠と変わりません。

• blue-topaz

blue-topaz

そうでしたか!痛くないとお聞き少し安堵しました(*^_^*)
    ご回答ありがとうございます!
    お互いに赤ちゃんが授かりますように(*^_^*)・*☆

• 9月20日
コツン

32.41の9歳差夫婦です☆
人工で授かり、もうすぐ出産です(^^)経過は順調で、母子ともに健康ですよ♪
人工自体も痛いものではありませんよ!普通にそのまま仕事もスポーツもokです。

うちは精子の数、運動率、奇形率が良くなかったので自然妊娠はムリとの事で、人工となりました。
ところで、旦那様は下着は何を履いてみえますか?
うちは元々ボクサー派でしたが、不妊の先生から、トランクにしなさいと言われ、変えた途端に右肩上がりに精子の状態が良くなってきました!
人工とは言え、少しでも精子の状態が良いに越したことはありません。ご参考までに♥︎

blue-topaz

ご懐妊誠におめでとうございます!(*^_^*)出産頑張ってください☆

旦那さんはトランクスですよ~☆下着だけでそんなに精子の状態が違うなんて☆知識としては以前ネットで調べて知ってはいたのですが、お医者さん直々に推奨されるのは初めて聞きました☆
    治療がんばってみます☆

• 9月20日
みひろ😀

私は人工で妊娠しました。不妊の検査はすべてやって問題はなかったのですが排卵誘発剤を飲んでいたので子宮の頸管粘液が少なく精子が子宮まで届かずタイミングではなかなかできませんでした。
人工も確率は低いですがトライしてみるといいと思います。最初すごく人工とゆう響きに抵抗ありましたが自然妊娠とかわりないです。
ちなみに一瞬で終わりますし痛みはないです。やるなら不妊専門のほうがいいと思います。

blue-topaz

ご懐妊おめでとうございます(*^_^*)自分はだいぶ生理不順があるので、排卵日の予測がきっと難しいので、タイミングあわせるのが重要にもなりますよね☆自分も排卵誘発剤も使う可能性があります(*_*;やるだけやってからあきらめるつもりです☆ご回答ありがとうございます(*^_^*)

• 9月20日
ハナナ☆ミ

出産はまだですが、3回人工しました。
最初の2回は、少し痛みがありました。

3回目は、まったく痛みがなく、その人工受精で妊娠しました。

痛みはないと聞いていましたが、痛みに強い私は痛かったです💧終わったあとは、少し出血もありました。
でも我慢出来る痛みです!

blue-topaz

ご懐妊おめでとうございます(*^_^*)無事にご出産できるように、心よりお祈り申し上げます☆

そうでしたか(>_<)
    人工受精は人それぞれで感じかたが違うみたいですね☆

人工受精はチャレンジするつもりなので、もし痛かったとしても、出産のほうがもっと痛くて大変なんぢゃないかと、自分にいい聞かせてやってみようかなと、思いました(*^_^*)

• 9月20日