※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
家族・旦那

みなさん義父さんにバレンタインあげていますか?あまり甘いものが好きで…

みなさん義父さんにバレンタインあげていますか?
あまり甘いものが好きではなさそうですが小さめのチョコレートを買いました。

旦那と義母さんには普通にいつもありがとうございますて感じでわたしやすいですけど義父さんは正直喋るのも苦手なのでなんて渡そう、話しかけるのでさえ億劫です😭
あいさつをしてもきちんと返してくれないし、喋りにくいです。義母さんと旦那も昔の暴力と暴言が嫌だったらしく家族みんな苦手です。
家にいるだけでみんなして疲れてます。

バレンタイン含めてみなさんは義父さんと仲良くやれていますか?

コメント

deleted user

うちは義父といっても旦那とは血の繋がりのない義母のパートナーなんですが、仲良くしてますよ💡
遠方に住んでいてバレンタインは会うタイミングがなかなかないので渡したことはありませんが、いつも帰省するときは義父の好きな甘いものを買っていきますよ😌

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    実父は本当フレンドリーなタイプでわたしもすごい仲良いのですが、義父は無愛想すぎて本当苦手です😭😭😭

    • 2月12日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは今年出産で入院中なので先日お見舞い来てくれた時に買ったもの渡しました😊
普段から仲は良い方かな?と思います。一緒に買い物行ったりカフェに行ったりもするので!

普段からあまり親しくないとどうしよう…ってなりますよね💦

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    仲良しで羨ましいです〜〜

    わたしも義母さんとは仲が良い方でランチ連れて行ってもらったりしていますが、義父さんとはどうしても仲良くなれません💦

    • 2月12日
さやまま

義理父さんの事でみんな疲れてるんですね泣
気使いすぎると子育て中は余計疲れますよね泣
よかったらどうぞみたいな感じで
渡すのでいいと思います😊😊

あたしの義理父は優しい感じの人なんで旦那と付き合ってる時からバレンタインはあげてました!

結婚してまだ1年くらいですが笑
今年もあげるつもりですよ♪

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    優しい人で羨ましいです。
    子供のことは本当に可愛がってくれてるし感謝してますし冷たいにしろきちんとあげたほうがいいですね!

    • 2月12日
  • さやまま

    さやまま

    そうですね泣
    一応あげたほうがいいと思います!
    子供可愛がってくれるんですね♪

    • 2月12日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    孫は自分の子供とはやっぱり違うんですかね🤔
    旦那含め子供のことは全然可愛がってくれなかったみたいですが、孫のことは本当に可愛いようです。いろいろ買ってくれるのでそこは嬉しいことですよね!

    • 2月12日
  • さやまま

    さやまま

    自分が子育てするかしないかでも
    変わってくるかもですね泣
    子供は面倒みなきゃいけないけど
    孫は言い方悪いけどめんど臭くなれば
    すぐ親に渡せるからってのもありますかね?
    でも初孫なら余計可愛いですよ!

    • 2月12日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    そうなんです、初孫で女の子だから余計可愛いのかなあと思いますね!
    可愛がってくれるのは嬉しいことです!

    • 2月12日
  • さやまま

    さやまま

    女の子は余計可愛がられますね泣

    • 2月12日
オレンジ

うちもあまりなかはよくない方なので孫の写真と甘いものは和菓子しかたべないので和菓子を持参します
旦那も我かんせずなのでほんまに腹立ちます笑

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    もうすぐ新居にうつるのですが、それまでずっと同居していました。もうストレスたまりまくりでした。
    義母さんも義父さんの愚痴が絶えずであ〜〜納得、っていつも思っていました。
    やはり仲の良さはどうであれあげるべきですね!

    • 2月12日
AYAP*

家が近いですが義家族みんな苦手なのであまり関わってないです(´・ω・`)
バレンタインはあげてないですが、父の日と誕生日は旦那が持っていってるみたいです◡̈*✧

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    すごく同じ状況ですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )わたしも旦那に任せたいですが旦那も義父さん大嫌いなのでわたしがやるしかないですね😭😭

    • 2月12日