※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみママ❥❥
妊娠・出産

28週4日の妊婦です。男の子の名前を考えていますが、苗字との画数が気になります。女の子なら画数より名前を優先したいが、男の子は凶や悪い意味の名前は避けたい。名前の決め方に悩んでいます。

名付けについてです。今28w4dで、予定日まで2ヶ月ちょっととなりました!先月から男の子かな?と言われたので、男の子メインで名前を旦那と考えてますが、つけたい名前と漢字が、苗字との画数の運勢が悪くて😥違う漢字を、と探しても、どれもピンとこず、、、💦女の子だったら、いずれ苗字変わるし少々画数悪くてもつけたい名前を!と思うんですが、男の子だと、やっぱり凶がいくつも入ってたり、悪いことが書かれてたりする名前はつけたくないって思うので、全然決まりません💦先輩ママさん、また今名前を考えているマタママさん、名付けどうやってされましたか??旦那とつけたい名前があれば画数は気にせずに、つけますか??

コメント

あみママ❥❥

すみません最後の文章、旦那さんとです💦
さんが抜けてます😥

まこ

うちは付けたい名前の中で、漢字だとコレかコレって決めてその二つで画数マシな方にしました(´・∀・`)

結局女の子なら苗字変わるし画数気にしなくて凶で良いけど、男の子は凶じゃダメって言うのもどうかな〜と思っていたのと、今まで生きてきた中で自分の名前の画数なんて気にした事もなかったので(¯∀¯)笑

苗字と合わせても呼びやすく、漢字もスッと読めて、画数は気にしていませんがちゃんと考えて納得して付けた名前です♩

葵翔mama

私も男の子でした(*´-`)
最初考えてた名前は画数が良くなかったので考え直して、全く違う、でもお互い納得した画数のいい名前に決まりました(*^^*)
男の子は一生物なので悩みますよね(;´д`)

カブカブ🎶

画数一切見ていません。見ると気になるので。(笑)

所詮占い。当たるも八卦当たらぬも八卦です。(๑•ω•๑)/"♡

あなたに嫌なことがあったら、『名前の字画のせいだ!』なんて思いますか?

字画を気にして訳の分からない漢字を当てはめるよりも、誰からも呼ばれやすく、親の想い・漢字に込めた想いを大切にしたいかな〜と思います。

素敵なお名前が見つかりますように。(๑•ω•๑)/"♡

リトルミー

1人目息子の時は、画数を気にしていました。
でも、画数を気にしすぎて、無理矢理な漢字を使ったりする方がどうかと思ったので、結局程々にしました。
私も自分の画数なんて、子どもの名付けの時に初めて調べてみたくらいですし。

今2人目女の子を妊娠中ですが、画数はほぼ考えないで、名前を検討してます。

画数より、響きや漢字の意味など、他のことを重視される方もいますから、あまり画数だけにこだわらなくていいと思いますよ!

うちは男の子ですが
画数気にせずつけました>_<

縁起が良いに越したことは
ないかもしれませんが、

画数が良い名前を
つけてもらった人だけが
人生幸せになって

画数が凶だった人の人生は
揃いも揃って散々なのか??と

考えたらそうでもないと
思ったので、

よく考えて
意味を込めた名前を送りました。
(o^^o)

名付けのときは画数
気になりますが
大人になってから
誰の名前の画数が〜とか
会話に出ないですし

例えば画数が良くても
呼んだときに
すんごい名前を付けるほうが
(度を越えたキラキラ等)

よっぽど後々の人生に
支障をきたすと思います(._.)

どちらにせよ
ピッタリの名前が
決まるとよいですね(o^^o)

まき☺︎

私も男の子かなと言われているので名前迷ってます。。
同じく、画数凄く気になります(´・ω・`)
つけたい名前に限って凶だったりするんですよね( ˙³˙ )
気にし過ぎは良くないと思いますが、やっぱり見てしまいます(笑)

chi--(*^^*)

私は亡くなった祖父が易者やってて名付け親になったりしてた人なので、祖父の流派の画数にこだわって考えてます。でも流派によって全然違う結果になったりするので、祖父の流派だけしか見ないようにしてます。あれこれ気にしすぎると本当に決まらないですよね。うちも今それで悩んでます(笑)

よしじゅん

私は、妊すぐ、赤すぐに付録で付いていた無料鑑定を送って、それを参考にしました(^_^)

うちは女の子ですが、妊娠が分かってすぐ、旦那さんが「名前をを決めておこう❗」と言い出し、最初は男の子、女の子の両方の名前をつけて、両方の名前をお腹に向かって呼んでました(笑)

10こ位候補を挙げれて(何個でも構いません😄)、全部鑑定をしてくれます。
また、結果には、名字にあう良運名前が、男女別、文字数別で10数ページに渡って付いてきたので、参考になりました🍀

ちなみにうちは、画数が悪かったので、読み方一緒で、漢字を変えました(^.^)

コツン

苗字の画数が悪いので、下の名前だけでも良い名前にしてあげたくて、しっかり画数調べてます!笑
良い画数の名前になる漢字の中から、気に入った漢字を探していますよ!

うちは女の子ですが、苗字が変わればよいですが…その前に字画が悪すぎて結婚出来ない…なんて事になったら可哀想なので!笑
女の子って、誰しも占いとかに興味持つ子多いと思うので、なんとなくしっかり考えてあげたくて☆

気にしなきゃ気にしなくても良い事ですが、私の友達が言ってました…
周囲の人の字画を手当たり次第に調べてみたら、ちょっと…σ(^_^;)って感じの方の字画はすこぶる悪かったと笑
それで怖くなって字画を大事にしはじめました笑

ヽ(´∀`サキ)ノ

名前を決める時に画数は気にせず決めようと旦那と話していました。直前まで旦那
候補と私候補の2つの名前で悩んでいたのですが、姓名判断で調べてみた時に私候補の方が「友達が出来ず寂しい人生になる」と書いてあったので辞めちゃいました。なんか出世しないとかより嫌だなあと思って(•́.̫•̀)
chiiさんご夫婦が気になるのなら付けない方がいいのではと思います(*´罒`*)