※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁茉
子育て・グッズ

男の子のママさんに質問です!ムキムキ体操ってしてますか!?やらなきゃいけないものなんですか!?

男の子のママさんに質問です!
ムキムキ体操ってしてますか!?
やらなきゃいけないものなんですか!?

コメント

みんちゃん

なんですかそれ∑( ̄Д ̄;)
気になりました!笑

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!
    男の子のチンを剥いて清潔に洗ったりするそうです・・・ヽ(;▽;)ノ

• 9月20日
  • みんちゃん

みんちゃん

ムキムキって剥く方だったんですね!笑
    筋トレ的なのかとおもいました!笑

• 9月20日
  • 暁茉

暁茉

ムキムキな息子を想像してしまいました(笑)

• 9月20日
こうたん

お風呂の時やってました(^^)
少しづつムキムキして一週間位で先が見えました!それいこう少し怖くなかなかムキムキしないですが(^^;)

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!
    やっぱりされてるんですね(>_<)私は知らなかったので、調べてみてビックリしました。やらなきゃいけなかったのかな!?と(^^;;健診とかでも何も言われた事なかったので、やらなきゃいけないなら出産時でも健診時でも言って欲しかったです(>_<)

• 9月20日
  • こうたん

こうたん

私も健診でも言われてませんがやった方がいいかなーと思ってやりました(^^)今なら痛くないので!

• 9月20日
ずかっち

ムキムキ体操ってなんですか??
初めて聞きました(´・ω・`)

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!チンを剥いて清潔に洗ったりするそうです(>_<)

• 9月20日
まこ

してません(´・∀・`)
病院でも言われませんでしたし、1度剥いてしまうと隙間が出来るので毎日剥いて洗ってあげないと余計雑菌が溜まり炎症を起こしやすいと聞きました。

主人に聞いても今はそんなことせず、剥いてあげないといけないならば専門の先生に聞いておしえてもらってからにしようと言われました‎(˙º̬˙)

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!確かに自分でムキムキするなんて怖いですよね(>_<)

• 9月20日
chisa

全然何もしてないです(o^^o)病院で聞いたら無理にする必要はないと言われましたよ✨

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!そうなんですね!安心しました(^^)

• 9月20日
♡SKS♡

うちも何もしてません!

旦那に聞いたら思春期になったら自分で剥くから大丈夫でしょ!って言われたので。

あんまりいじりすぎて炎症起こしてもイヤだし、実際やるのが恐いのもありますけどね(´・ω・`)

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!怖いですよね(>_<)うちも本人に任せちゃいます!

• 9月20日
ぱなっぺ

病院で検診の時にむかれました(OдO`)(笑)
毎日剥いて洗ってくださいと言われてます!
先生によって違いますね😱

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!そうなんですね!うちは何も言われなかったので、剥かないといけない事自体知りませんでした(>_<)

• 9月20日
にゃあち

保健師さんに聞いたら、無理にやらなくても年頃になれば剥けてくるし、そんな事は本人が年頃になった時に自分でなんとかしてもらいなwwwと笑いながら言われました(^_^;)でも、まわりの友人の子はだいたい剥いてますねー(^_^;)なんか、早く剥いたほうが立派になるとかなんとか…(笑)なんにせよ、私には出来ない、可愛い息子のチンを…むーりー!!(笑)

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!無理ですよね(>_<)初めて知ったので先ほどお風呂でチャレンジしてみようと思いましが無理でした笑
    本人に任せちゃいます!

• 9月20日
快来斗ママ

長男のをたまにやるのですが痛いと言われます。旦那には勝手に剥けるからやるなと言われます(笑)気になりますよね(´・ω・`)

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!やっぱり痛かったりするんですね(>_<)もう本人に任せちゃいます!

• 9月21日