※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆おもち☆
ココロ・悩み

帝王切開で出産し、上の子を心配して涙が止まらない。子供たちの関係や自身の不安がある。産後の情緒不安定を感じる。

2月8日に帝王切開で出産しまだ入院中です。。退院予定は16日。
昨日あたりから上の子をみるたびに涙が溢れてきて泣いてしまいます。

上の子は5才で実母のところにずっとお泊まりしていて本人はお泊まり生活を満喫しているようなのですが、、

写真とかみるたびに「あー、今まで一人っ子で何をするにも彼が中心だったのにちがってくるんだろうな」とか、「生活が変わってくるんだろうな」とか、「早く帰って目一杯甘やかしたいな」とか、私自身、自分の妹とずっと折り合いが悪く苦労しているので子供たちには仲良くできるかなって不安な思いがブワッと溢れてきてきちゃって。

本人は「妹が生まれてよかった♥️可愛い♥️」って赤ちゃんを喜んでくれてるし、私も赤ちゃんの顔をみると幸せな気持ちでいっぱいなのですが病室で一人になると泣いてしまって。

産後で情緒不安定なんだろうなとは思ってはいるのですが、、

コメント

てぃん

私もそうでした。息子が産まれたとき、娘を親か旦那にお願いしてたんですが、帰ると寂しくて泣いてました。
今回は大学病院で出産するので、面会もホールまで…
しかも、切迫になりそうな予感で、入院したら、安静、=長い間子供達に会えない…考えただけで涙がでます😢
帝王切開だと入院も長いですし、寂しいですよね。
帰ったらいっぱい甘えさせてあげてください🎶

  • ☆おもち☆

    ☆おもち☆

    やっぱりそうですよね💦
    今日も泣いてしまいました😢
    本人はわりとケロッとしているのですが、私のほうがダメです😢😢
    帰ったらいっぱい甘やかします❗

    そうなんですね💦
    長期だとつらいうえにホールまでなんて⤵️
    切迫にならないとよいのですが、、、

    • 2月13日
  • てぃん

    てぃん

    なんだか怪しくなってきました。足の付け根が痛くて、生理のときみたいな鈍痛…
    出血はないんですが、張りっぽく…19の検診までもつことを祈ります💦32週くらいからいつも出血するんですが、今回は早くて…入院になったら上の子の卒園式、入学式にいけないので、頑張ります💦

    • 2月13日
  • ☆おもち☆

    ☆おもち☆

    卒園式、入学式に行けないのは悲しいですね💦
    私も上の子のとき27週で切迫になり長期入院だったので不安な気持ちわかります😢
    張り止め飲んで安静にですね💦
    お子さんたちがいるとなかなか安静って難しいかもしれませんが、頑張ってください!

    • 2月13日
なぴまる

私もそうでした。上の子が4歳になるときに下の子が生まれました。私の実家に泊まり、毎日面会に来ました。何日かすると帰り際に『ママがいないもんっっ!😭😭😭』とエレベーターの前で大泣き!そのままエレベーターが閉まり帰って行く泣き声を聞きながら涙が止まりませんでした。そんな私を見て助産師さんからママにとっても試練だね!頑張ろうね!と言われました。
退院したらいっぱいいっぱい抱きしめてあげてくださいね♡きょうだいの成長が楽しみですね♡

  • ☆おもち☆

    ☆おもち☆

    わー😢泣かれちゃうとよけいにつらいですね💦
    はい❗いっぱい抱きしめます☺️あと3日!

    • 2月13日