※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

母乳が急に出なくなりました。直接吸わせると出るが、搾乳機では少ない。これは普通ですか?

こんな時間にすみません。
毎回搾乳機で絞って哺乳瓶で母乳あげてます。いつも200近く絞れてるのですが昨日の夜から50も絞れなくなりました。
こんなに急におっぱいって出なくなりますか?
直接吸ってもらったり手でで押してみるとぴゅーっと出るのですが、、

コメント

はっぱ

わたしもありました。
毎回じゃないですが、ちょっと預ける時に搾乳機してましたが
急に出なくなったと思ったら生理きました💧
生理が終わったらいつものように出るようになって、今日また出なくなりまし😅
また生理前かな?なんて思ってます。

直接吸ってでるのに
なぜ毎回搾乳機なんですか?

• みまま

みまま

今までずっと直接あげてたんですけど2週間前ぐらいまで入院しててその時にむせて吐いてしまってたので看護師さんに搾乳であげてみれば?って言われてあげたらむせずに飲めて吐くことも減ったので直母にもどすの怖くて、、😅
    たまに直母であげるんですが、やっぱりむせちゃうので、、

• 2月12日
  • はっぱ

はっぱ

うちもむせますよ^ ^
    おっぱいの勢いがいいとむせちゃうみたいですね😊
    なのであげる前に一度少し絞ってからあげるといいって聞きました😊

• 2月12日
lemon

差し乳になったんですかね?
吸ってもらったら出るかもですよ!

ノン

むせるのは勢い良く母乳が出てるからではないでしょうか?

お子さんに咥えさせる前にちょこっと搾乳してからあげたらましになりませんか?

うちの子もしばらくむせてましたが、ちょっとずつ慣れてむせなくなりましたよ😃

乳頭混乱を起こすと直接飲んでくれなくなるので、出来るだけ直母であげた方がいいと思います😁