※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瞳
妊娠・出産

出産後の悪露が長引いて困っています。終わる気配がなく、ナプキンが続いていてかぶれや痒みも。出血が再び増えたりして不安です。早く終わってほしいと思っています。

悪露についてですが、12月23日に出産し、今月で2ヶ月になります!!1月の1ヶ月検診では悪露ももうすぐ終わるだろうと言われましたがいまだにダラダラと続いてます😖
二人目のときもダラダラ続いて終わったと思ったらすぐ生理再開で産後ずっとナプキンをつけた状態が続いてたので今回もそうなのかなと思いつつ、2ヶ月ずっとつけたままで若干かぶれてるのか痒みもあったりで早く終われ〜って感じです😅
時々、落ち着いて数日様子見て終わったかも!!と思いおりものシートに変えたら、それではおさまらないぐらいの出血だったりで(真っ赤ではないですが…)またナプキンに出戻り😌
いつになったら終わるんだろうか😱
夜中の授乳で変な時間に目が冴えてしまいつぶやいてしまいました笑。

コメント

りまま

悪露って意外と長引きますよね…前回どのくらいかかったか忘れましたが1ヶ月、2ヶ月はかかってびっくりした覚えがあります…。

  • 瞳

    やっぱり長引く場合もあるんですよね😖ママリの他の方の質問読んでると早い方はけっこうすぐ終わってたりするみたいですが人によるんですね〜
    ほんとそろそろナプキンはずしたいです笑

    • 2月12日
まりな

まったく同じことで悩んでる方がいたので思わずコメントしてしまいました!

私は1日違いで24日に出産し、1ヶ月検診も何も問題なしで、出血は終わってるんですが、透明?薄黄色?のおりもののような水っぽいものが続いており、いつなくなるんだろーって思ってます(;_;)

1人目の時もこうだったかなぁ、、、
あまり覚えていないんですが、、、

瞳さんは今も出血してる感じですか??

早く終わってほしいですね(;_;)

  • 瞳

    コメントありがとうございます♡
    ほんとだ!!1日違いですね😆
    昨日、今日と出血はなく私もおりもののような薄い色の物がついてるだけなのでやっと終わるかなとは思ってるんですが、、、😣
    ほんとに早く終わってほしいです😖
    来週で2ヶ月になるのに長いですよね〜😨

    • 2月14日