※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama
子育て・グッズ

息子のウンチにニンジンが混ざっていたことで動揺しています。これは心配ないですか?

汚い話ですみません💦わかる方至急教えて欲しいですσ(^_^;)
離乳食で今日食べさせたニンジンのペーストが今ウンチでニンジンと同じ色のが混ざってました💦
ニンジンがこの様に出たことあるかたいますか?
息子は何度もニンジンは食べた事があるのですが…初めてでかなり動揺してます…
血液とは違うと思ってるのですが…

コメント

すーたん☺

わたしも、にんじんでてきたときあります💦
消化しにくいんですかね?(´`:)

  • そうたmama

    そうたmama


    すーたんさんも出てきたことがありましたかぁ◡̈❁
    消化しにくいんですかねー?💦
    いつもなら出ないのにさっき出てきて焦りました💦

    • 9月20日
  • すーたん☺

    すーたん☺

    焦りますよね、色が色だけにじっくりみてしまいますし(•́▵•̀)՞՞
    もう少し柔らかく茹でた方が良かったのかなと思ってました!
    根菜だから、消化悪そうなイメージですよね💦

    • 9月20日
  • そうたmama

    そうたmama


    最初、出血かとビビってしまいました💦笑

    柔らかく茹でたつもりでしたがもっとしてみます(*´︶`*)❤

    息子だけじゃなくて一安心しました◡̈❁

    • 9月20日
橘♡

血液混じってると多分うんちは黒くなりますよ

  • そうたmama

    そうたmama

    血液だと黒っぽいんですね〜💦初めて知りました◡̈❁
    ありがとうございます❤︎

    • 9月20日
さとたか

あります!にんじん色のウンチでもちゃんと栄養は吸収されてるらしいですよ。
私も初めてスイカやトマトあげた時に赤いウンチにびびった(゚o゚;;事を思い出しました♪
当時私は頑張ってかいでみました(笑)

  • そうたmama

    そうたmama

    息子だけじゃなくて一安心しました◡̈❁
    スイカやトマトも赤いウンチが出るんですね〜⭐️
    前もって知れて良かったですσ(^_^;)

    • 9月20日
モアナ

うちは
人参食べればオレンジになるし、
ほうれん草食べれば緑になるし、
カボチャを食べれば黄色になるし、
カボチャや芋を食べた時には
芋っぽいうんちが出ますよー(・∀・)
一時期、うんちの違いを見て
楽しんでました(笑)
息子さんの様子が
いつもと変わらないなら
心配しなくてもいいと思いますよー!

  • そうたmama

    そうたmama


    食べ物で色が変わるのも面白いですよねー❤︎
    自分の以外は初めて見るのでこんなにニンジンが出るものか⁉︎とビビってしまいました💦
    息子の様子は全く変わらないので一安心しました◡̈❁

    • 9月20日
快来斗ママ

野菜ジュース飲むとオレンジ色のウンチが必ずでます!そのまま直に腸にいってるのでしょうね~

  • そうたmama

    そうたmama

    野菜ジュースもですか‼︎笑
    知れて良かったです◡̈❁
    ありがとうございます❤︎

    • 9月20日