※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
妊娠・出産

出産後12日目で大きな悪露の塊が出た。明日は祭日で病院に行けない。即病院に連絡すべきか迷っている。

1/31に出産しました
産後12日目です

産後の悪露についてなのですが、たった今御手洗に行った際に直径2cm、長さが10cm程の悪露の塊がでろっと出てきました…
膜?のようなもののようなのですが
これは即病院に連絡すべきなのでしょうか?

一応一週間検診のため、火曜日には生まれた子供を連れて病院に行く予定です
明日は祭日なのでどう対処すべきか迷っています

ていうか思ったよりデカい塊が出てかなりビビってしまっています…(~_~;)

コメント

ぽんちょ

わたしもそのくらいのとき、ドロっと出ました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)‪‪💦‬

お腹が痛いとか明らかに出血が増えた、とかでなければ火曜日で大丈夫だとおもいます🙌

• もやし

もやし

わりと普通のことなんですかね‪‪💦‬
    一人目の時はこんなことが無かったのでかなりテンションが下がっています…😭

最近出血が増えていたのですが、この塊が原因だったのか…!?
    ちょっと冷静になって明日まで様子を見てみようと思います!
    少し安心しました、ありがとうございました(*´ω`*)

• 2月12日
11nmi

膜のようなもの以外に、鮮血の出血はありますか?
私も産後11日目ぐらいにレバー状のかたまりと、多量の出血があって心配になって電話して受診しました。
悪露は落ち着いてきていたんですが、何か出てくる!っていう感覚があるほどに出血が多かったです。
かたまりは、ゆで卵ほどの大きさでびっくりしました…

結果、子宮内に胎盤が残っていて出血が続いており、麻酔なしで掻き出されて翌日また手術をしました😅
減ってきた出血が増えた場合や、親指より大きな塊が出た場合は病院に連絡してくださいと言われた気がします。
私は様子をみすぎて処置が遅れ、2日入院で子供と離れる事になりました。
心配なら、一度病院に連絡してみてください!
何も無ければ安心出来ると思うので(^O^)

• もやし

もやし

鮮血の出血あります…!
    やはり明日の朝に電話した方が良さそうですね‪‪💦‬

手で掻き出される…!!
    出産後に胎盤が出てこずやられました…そうですか、またアレをやられる可能性があるのですね😭
    覚悟をして電話してみようと思います
    素人判断より安心できそうですもんね…!

• 2月12日
  • 11nmi

11nmi

グッドアンサーありがとうございます!
    麻酔なしだと痛いし、麻酔も怖かったしで散々でした( ; ; )
    保険が降りたことはラッキーでしたけど…笑
    お体は大丈夫でしたか?

• 2月12日
  • もやし

もやし

お気遣いありがとうございます(*´-`*)
    一応12日の朝に病院の方に電話してみて、塊がまた出てくるようならすぐに病院へ、それがないなら様子見で火曜日にとの事でしたので自宅待機しておりました!

やはり電話した方が安心出来ました…😳
    重ね重ねありがとうございました(*´ω`*)

• 2月13日