※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが、授乳時間が10分で乳首を離れてしまい、もっと飲ませた方がいいか心配しています。

生後7日です。母乳は3時間おきにやっています。が、一回の授乳時間が10分です。自分から乳首をはずし、もういらないと言っているようなので無理には継続してませんし、寝てしまいます。もっと飲ませたほうがいいのでしょうか…

コメント

結城

母乳ですよね?
母乳なら、飲みたいだけ飲ませてって感じなので、満足しているなら、大丈夫かと思います。
足りなかったら泣くと思いますし。
授乳時間短くても、たくさん飲んでる場合もあるので、あくまで授乳時間は目安で良いと思います。
無理に飲ませたら吐いちゃう場合もあるので、本人が満足してご機嫌だったり、寝ちゃうなら大丈夫ですよ(*^_^*)

• まりぶ

まりぶ

そうなんですね!!泣いて起きることがあまりないような…おむつを替えたら泣き止むので…難しいですね。。。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

助産師さんには母乳のみなら、うんちおしっこがしっかり出てれば問題ないよ!と言われました(^o^)

• まりぶ

まりぶ

ありがとうございます!

• 9月20日