※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
ココロ・悩み

友人にお腹を触られたり、物を借りパクされたりして困っています。友人との関係をどうしたらいいか悩んでいます。

友人についてです。あまり煮え切らない話なんですが、先日用事があって友人宅にお邪魔しました。その友人は今11ヶ月の子どもがいます。
心が狭いとは思うんですが、いきなり何も言わず友人にお腹を触られたことや、友人が子どもの手を掴んで私のお腹を触らせようとしていたので、咄嗟に子どもの腕が動いてお腹を叩かれないか怖くなって私も子どもの手を握って触らせないように逃げたんですけど、そのことをずっと根に持ってしまっています。子どもは全然悪くないんですけどね…(´・_・`)
また、帰り際に「使わなくなったら返してくれたらいいから〜!この漫画も勉強になるから読んでみて!他に使わなくなったやつも貸すからね!」とその日はバウンサーや、コウノドリを渡されました。バウンサーは使わないな〜とか、また会うのはお腹撫でられた事もあり嫌だな〜と思いましたが、友人はきっと元職場が同じだしママ友が出来ることが嬉しくて好意で貸してくれて上のような事を言ったんだと思い、そのまま借りて帰りました。

しかしその後、ツイッター相互フォローだったんですがずっと監視されてるような気がして(1週間以上前のツイートをファボったり、返信してきたり)嫌になってブロックして解除しました。するとラインで「お腹触ってごめんね」と言われて、ツイッターをブロックされました。
その後の友人のツイッターで、"借りパクされた"と言われててビックリしました。あまりいい気分しないし、生まれた後もゴタゴタしたくなかったから、返そうと思ってラインすると敬語で返されました。とりあえず返せるように約束は取り付けれましたが、貸してと言ってないのに、借りパクと言われて縁を切ろうと思いました。確かに、安易に物を借りてツイッターをブロックした私も悪いです。でも連絡はいつでも取れます。
借りパクって自分の物にすることですよね?
私が短気なんで、会って返すときに「貸してくれてありがとう」だけ言えるか不安です…

コメント

うさぎ女。

全然心が狭いなんてことないですよ(´•ω•`)
断りもなくお腹を触られるの
いやですもんね(><)
母親は本能的にお腹を守ろうとするので
当然だと思います。
それにしても借りぱくは
ひどいですね(´・ω・`)
ツイッターブロックされて
ちょっとむっとしたのかもしれません。
返すだけ返してしまえばいいと思いますよ(TT)
縁をきってもいいと思えるくらいの友達なら
大人げないですが私は
貸してくれてありがとう
だけじゃ済まないです(笑)

• あーちゃん。

あーちゃん。

コメントありがとうございます(T_T)!
    触りたいのは分かるんですけど、触り方も問題ありますよね!
    借りパク発言の後も、まだ色々言われてて、全ての原因が私のせいと遠回しに言われてます。
    でも昨日返して来たんですけど、ケロッとした顔で出てきて心配してるような素振りを見せてこの女腹黒いなと思いながら、何でこんな人にイライラしてたのか自分に飽きれて何も言わずに物を返しました…笑
    きっともう何も言われない事を願ってフェードアウトします!!

• 9月25日
  • うさぎ女。

うさぎ女。

常識的に考えて
    お腹が触りたい時は
    一言断りを入れてから
    が道理だと思います(><)
    急に胸を触れるのと同じようなことなので(´•ω•`)
    そんな人は
    どんなことをしても
    何かしら言い続けますからね(*´ω`*)
    もう放置して
    そっとフェードアウトしてください(♡´艸`)わら

• 9月25日