※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開の麻酔について心配です。寝ている間に手術されるのか、痛みを感じるのか知りたいです。経験談を聞かせてください。

始めて🔰なので教えてほしい欲しいです。
帝王切開は、麻酔をすると思うのですが、切られてる感覚とかあるのでしょうか?それとも、睡眠薬などで寝かされてあるのでしょうか?

もし、帝王切開になったらと怖いです(>_<)💦💦今の病院で、帝王切開して2ヶ所切られたとか噂を聞いたことがあるので心配でたまりません。

経験談を教えて頂きたいです。
どうぞ宜しくお願いします(>_<)

コメント

arc

下半身だけの麻酔なので起きています。

切られているのはわかりませんが、押されていたり引っ張られる感覚はありました。
もちろん、痛くないです( ¨̮ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    起きてると、お腹を切っている瞬間が見えたりするのですか?(>_<)

    • 2月12日
ヨッシー

下半身のみの麻酔です。
切られている感覚はないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    下半身の麻酔だけなんですね😢
    怖いです(>_<)

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます(^^)

    • 2月12日
ぽこ

引っ張られてたりする感覚はありますけど、痛くないですよ!
麻酔の量によって気持ち悪いとかはあるみたいですが、言えばその都度麻酔科の先生が調整してくれます🙆‍♀️

怖いですけど、赤ちゃんの誕生を冷静?に見れるので何だか不思議な気分だと思いますw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    痛くないことを祈ります☺

    • 2月12日
けろりん

みなさん書かれている通り切られている感覚はありませんが、押したり乗られたりの感覚はあります!

私は超緊急カイザーだったからか、赤ちゃんを大至急出す為に、ものすごい力で大きな男性の先生にお腹に乗られるわ引っ張られるわで、とても苦しく痛くて泣きました💦
そうじゃない限り大丈夫だと思いますよ(^^♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます(^^)
    乗られたり引っ張られたりするんですね>_<

    • 2月12日
とらきち☆

麻酔がしっかり効いてるか確認するので、大丈夫です😉

切られてるとか痛いとか痒いとか全くありません😅ただ、赤ちゃんだすよー!ってときは体がガタガタって揺れましたが全く痛くなかったですよ🎵

そのあとに、三時間ほど寝かされます。起きたら痛いです…( ;∀;)
何回もナースコール押して痛み止の注射してもらいましたよ。
絶対してくれるから大丈夫です!

私は帝王切開でよかったと思いました。陣痛のほうがこわいよー😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    陣痛も怖いですが、切られるのも怖いです(>_<)
    お返事ありがとうございます!

    • 2月12日
deleted user

私は帝王切開で出産しました。
私は怖がりなため、先生に全身麻酔をお願いしました。
言わなければ部分麻酔だけです。縫うときだけ、麻酔で眠らされますが。
全身麻酔にしたので、いつ切られて、赤ちゃんを取り出したのか、縫われたのか分かりませんでした。気づいたらベッドの上でした(>人<;)
そのかわり、産声は聞こえませんが、寝てる間に終わっていてほしいなら、全身麻酔にした方がいいと思います。
先生にお願いすればしてくれます。
緊急時は、強制的に全身麻酔で、縦切りです。
緊急時以外は、横か縦か選べます。
私も最初は不安で仕方がありませんでしたが、なんとかなったので大丈夫ですよ。
元気な赤ちゃん産まれるといいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます(^^)

    帝王切開は、産婦人科でするのですよね?総合病院ではないですよね?

    何センチぐらい切られるのですか?

    質問ばかりでごめんなさい😫

    怖がりなので、全身麻酔で、起きたら産まれてた!を希望したいです(>_<)

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科でしますよ。
    私が出産したクリニックでは手術室がありました。
    10センチから15センチくらいは切られます。
    先生に前もって言えばしてくれるので大丈夫ですよ(^_^)

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます(^^)
    個人まりした産婦人科で、母親学級の時に、陣痛室や分娩室など見学があったのですが、手術室を見た記憶がなかったので総合病院で手術するのかなと思ってしまいました(^^)

    結構切られるんでね(>_<)
    遅くまでお返事ありがとうございます😭✨✨

    • 2月12日
あずる

1人目緊急、2人目予定でしたが
緊急の時は母子共に命が危なかったので
先生も急いでたのか切られてる感覚わかりました。
2人目に比べてずっと痛い!ってゆって
覚えがかります。二人目はちょっと気分が
悪くなった程度で引っ張られる以外は
なにも感覚無かったですが恥骨の方が
痛かった覚えがあります。
麻酔から最後まで痛かったので泣いてました💦
一生いやだ!って思って二人目に望んだけど
予定は急がなくて大丈夫だったので
そんなに痛いって感じはなかったですね。
術後のがしんどかったです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事ありがとうございます(^^)
    痛くないことを望みます😢

    • 2月12日
ピク

赤ちゃん出すまでは意識ありました^_^出した後は眠くなる薬入れてくれたので縫われたのも記憶にないです(^^;)そこまで強くない薬だったので、病室に戻る途中から記憶があります^_^赤ちゃん出す時は切られた感触はわからないです(^^;)麻酔の注射は痛かったですね(^^;)手術台の上のライトにお腹が小さく写っていて、血がみえましたね^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり、血はでるんですね😢💦💦
    見えちゃうんですね(>_<)

    お返事ありがとうございます(^^)

    • 2月12日
hana

胸から下の麻酔で意識はあるので、切られているのは分かりませんでしたが押したり引っ張ったり赤ちゃんを出そうとしてる感覚はわかりました。
私は手術になるまでにちょっと疲れてて眠気があったので少し意識朦朧としてましたが、普通はかなりはっきり意識があるみたいです。
赤ちゃんの産声も聞こえて、出てきたら手のところまで連れてきて触れさせて貰えたので、部分麻酔でよかったなと思ってます(´ω`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます(^^)
    なんとか、頑張りたいと思います😓

    • 2月12日
  • hana

    hana


    帝王切開って、今から絶対赤ちゃんに会える!って分かってるところが、自然分娩とは違ういいところだなって思いました(´ω`)
    もし帝王切開になっても絶対大丈夫ですよ、めちゃくちゃ痛みに弱いほうの私ですが今もピンピンしてますしまた2人目も帝王切開で産みます!笑

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事ありがとうございます😭✨✨
    心強いです(о´∀`о)

    • 2月12日
deleted user

切られてる感覚はないし、私は押されたりしてる感覚全く無かったです。
気分が悪くなってそれを伝えると、ちゃんとそれを治してくれました。
何をしたのかはわかりませんが。
意識ははっきりしてるのですが、痛みは感じないので、縫合してるのを天井にあるミラー(?)でマジマジと見てしまいました。
終わってから考えると恐ろしいんですが、その時はハイになってたのか、自分の身体と言う感覚が無かったのか、冷静に見れてました😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事ありがとうございます(^^)
    天井のミラー怖くて見れないかもです(>_<)

    痛くないことを願っています(´д`|||)

    • 2月12日