※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー :)
子育て・グッズ

抱っこ紐についてのおすすめを教えてください。西松屋のダッコールは使いにくくて困っています。予防接種などに連れていく際に簡単に付け外しできる抱っこ紐を探しています。ふたつも必要ないかな?

抱っこ紐について皆さんにお聞きしたいです!

出産前に
西松屋でダッコールを買ったのですが、
一人で付け外しするのが
なかなか大変でまだ慣れません(´・_・`)

もう少し簡易的で
一人で予防接種などに連れていくのに
簡単に付け外しできるような
おすすめの抱っこ紐ありませんか??

でも
ふたつも抱っこ紐いらないですかねぇ(ノд-`)

コメント

なっぴ

エルゴは優秀だと思います💓オススメです!

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    早速お返事ありがとうございます❤
    やっぱりエルゴは評判いいですね✨
    値段は高いですよね...
    なっぴさんはお使いですか??
    ひとりで付けるのも簡単ですか??

    • 2月12日
  • なっぴ

    なっぴ


    私は二人とも抱っこ紐使う年齢じゃ無くなったので、今は使っていませんが
    二人ともエルゴ使ってました❤️

    留めの部分が大きいので
    すぐ留めることが出来て
    1人で付けるのも楽ですよー😍😍!


    値段は、この前コストコで見た時は9000円くらいでありましたよ❤️
    柄とかで値段違ってた気がします、確か🤔🤔

    • 2月12日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    そっか!失礼しました!
    もうお子さん大きかったですね😊🌷

    9000円!!!
    あれ!高くないですね!笑
    確かダッコールもそのぐらいだったので💦
    出産前に買ったので、
    ネットでもいいから評判もっと見て
    調べてから買えばよかったです(´・_・`)

    エルゴは名前は聞いてて有名で
    使いたいなぁと思ってたんですが、
    目の前の値段に負けて買っちゃいました...😥

    • 2月12日
  • なっぴ

    なっぴ


    全然!こちらこそなんか、もぉしていないのにすみませんでした😂💦笑

    もし変える機会があるなら、ぜひエルゴ😍❤️
    丈夫いし、オススメです\( ・ω・ )/

    • 2月12日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    いえ!すっごい助かります!!!❤
    写真もわざわざありがとうございます😍✨

    • 2月12日
  • なっぴ

    なっぴ


    (♡´艸`)全然です💓

    • 2月12日
SAEKO.

安いからと思って西松屋で買いましたか?
値段気になさらないならエルゴが絶対いいと思います!!

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    お返事ありがとうございます❤
    その通りです(´・_・`)
    産まれる前はまだよくわからず、
    でも買っておいた方がいいよねって感じで
    他のものとまとめて西松屋で購入しました🎵
    安いし着け心地も悪くないんですけど、
    一人で付け外しが難しくて(ノД`ll)
    ほかのもこんなもんなのかわかんないんですが...

    • 2月12日
  • SAEKO.

    SAEKO.

    エルゴは抱っこもおんぶも一人で楽々できるとわたしは思っています笑
    西松屋のを使ったことはありませんが。
    あとは慣れだと思います!立ってするのが危ない場合は座って取り付けたらいいと思います

    • 2月12日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    まだ首が座ってないのもあって
    机や台など腰の位置のところに寝かせて
    腰ベルトを付けて
    胸まで抱き上げてるんですが...

    首座ってなかったら
    それが普通ですかね?(´・_・`)💦

    • 2月12日
  • SAEKO.

    SAEKO.

    腰ベルトはもう最初に取り付けてから
    お母さんの胸あたりで赤ちゃんを寄りかかる感じで抱っこして取り付けるようにしてました!

    • 2月12日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    腰ベルトを先につけると
    赤ちゃん斜めになっちゃうんです...

    • 2月12日
  • SAEKO.

    SAEKO.

    え?そうなんですか笑
    つけてからお尻を持って調節とかしても無理ですか?

    • 2月12日
  • SAEKO.

    SAEKO.

    確かに今調べたら 無理そうですね…
    口コミとか見ても一人で装着できないって言ってる方ばかりですね😭😭😭
    無理でなければ買い換えたほうがいいかもしれないですね笑

    • 2月12日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    わざわざ調べてくださって
    ありがとうございます(ノд-`)💦
    そうなんです...
    抱っこ紐ってみんなこんなもんなのかなって
    思うところもあったんですが、
    ほかのはそうじゃなさそうですよね😫笑
    一人でつけられないんじゃ
    もう少し大きくなってからも
    使いづらいのかな...

    • 2月12日
  • SAEKO.

    SAEKO.

    もう少し大きくなってきたりしたら
    次は暴れられたりとかして余計にできないと思います。今わたしの子供はとにかく動きたい時期なのですが、抱っこ紐しようとしてもめっちゃ暴れてやりにくいってなるときがあります笑笑
    でもエルゴだと自分の腕に通してベルト締めれば終わりなので簡単だと思います!

    • 2月12日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    そうなんですね...(ノД`ll)!
    おおきくなったらそれはそれで
    大変なんですね😨⚡
    みなさん共通してエルゴをおすすめしてもらってるので
    エルゴにしようかな...
    調べてみます!!!❤

    • 2月12日
  • SAEKO.

    SAEKO.

    なんか、今いろんな柄とかでてて可愛いですよ♪わたしは真っ黒買ってちょっと後悔してます笑笑

    • 2月12日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    可愛い柄惹かれます...❤
    でも黒の方が洋服困らないですよね(´ー`)!
    エルゴにもいろいろあるんですかね💦
    オリジナル?でいいのかな?

    • 2月12日
  • SAEKO.

    SAEKO.

    エルゴベビーアダプトっていうのは新生児から使えますよ!

    • 2月12日
mint

私はエルゴよりベビービョルンが付け外しが楽だと感じました!
夫用に車に常備と、私用のビョルンと2つ持ってます!

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    お返事ありがとうございます❤
    mintさんもお2つお持ちなんですね!!
    ベビービョルンもそこそこお値段しますかね...
    でもやっぱり安いのよりは
    しっかりしてて評判いいほうが
    安心出来ますかね(ノд-`)💦
    ひとりで付けるの慣れなくて大変です😖😢

    • 2月12日
  • mint

    mint

    ベビービョルンでも、腰ベルトのないタイプなら装着もより楽で値段が手頃ですよ!

    • 2月12日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    そうなんですね!!
    ベビービョルンの中でもいろいろあるんですね!
    調べて見ます (。-`ω´-)!!
    ありがとうございます\♡/

    • 2月12日
deleted user

ベビービョルンとエルゴ持ってます(・ω・)まだ体重もそんなに重くないので装着簡単なベビービョルン使ってます🙌💓

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    お返事ありがとうございます❤
    やっぱり皆さんエルゴ推されるんですね😍
    大きくなっても使うなら
    ベビービョルンよりエルゴな感じですか??
    ちょっと調べて見ます( *˙ω˙*)و

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きくなっても使うならエルゴがいいと思います🙌❤️
    ベビービョルンは装着は簡単だけど肩に負担がかかってしまうので😨💦

    • 2月12日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    遅くなりました💦
    いつまで使うかわからないので、
    みなさんのを聞いて考え、
    エルゴにしようと思います!❤
    ありがとうございました🌷✨

    • 2月12日
mamiii

つけ外しに関してはベビービョルンはすごく楽ですよ✨
新生児期〜1ヶ月は大活躍でした😊
ただ、体重が増えると肩や腰に負担がかかります💦私は元々肩も腰も痛みがあったからかもわかりませんが、ビッグベイビーで2ヶ月過ぎ(5kg超え)からは旦那専用になってます😂
私は別でエルゴか安めのナップナップが肩腰痛くなりにくいと聞いて検討してます🙌

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    お返事ありがとうございます❤
    今二ヶ月でちょうど体重5キロぐらいです!
    最近腰とか背中とか全部痛くなってきてるので、
    そのへんも気をつけて
    ナップナップも見てみます!!!

    • 2月12日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

私は慣れだと思います(*´ω`*)
まだ二ヶ月ならインサートも使わないとダメですよね、あれどこのメーカーも慣れるまでは大変です。(インサート無しでも使用可もありますが)
私も最初のうちは怖いしいまいちフィットしないで本当に苦戦しましたが、首が座り始めたら使いやすく感じましたよ♪
ちなみにコンビのジョインを使っています(^^)

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    お返事ありがとうございます❤
    インサートつけてます!
    赤ちゃんを寝かせて、
    その状態で腰ベルトをつけるのが
    難しい...とゆーか、
    位置的に無理なんです(ノд-`)
    どこの抱っこ紐でもこうなのかなって思ったんですが
    どうやら違うみたいで(;・∀・)

    コンビのジョインですか!
    ありがとうございます❤見てみます!!

    • 2月12日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

    あーちゃん( ´ ▽ ` )

    いえいえ(^^)
    腰ベルトを着けるのが難しいとは、着ける時は赤ちゃんを自分より高い場所に寝かせてつけてますか?
    赤ちゃんと同じ高さだと体勢的に慣れないと難しいと思います。。
    いろいろあるので良いのが見つかると良いですね☆

    • 2月12日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

    あーちゃん( ´ ▽ ` )

    あ、ごめんなさい!前の方の返信で同じ高さで付けているって仰ってますね(´°ω°`)重複のアドバイスになってしまいすみません、、お気になさらずに(´∀`)

    • 2月12日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    わざわざありがとうございます❤
    寝かせたままだと赤ちゃんが斜めになっちゃって
    ひとりじゃつけれないので
    腰の位置の台に寝かせて
    頑張ってつけてるんですが、
    これ出先でひとりでつけられないなーと
    思っていて(´;ω;`)

    • 2月12日
iku

アンジェレッテの抱っこ紐が気に入っています‼️
先に装着して上着を着てから赤ちゃんを固定するので、上着を脱がずに赤ちゃんを下ろしたりすることもでき、冬場とても助かりました。
肩や腰の負担もだいぶ軽減されました(*^^*)
お値段2万円でしたが、買って良かったです(*^^*)
http://www.lucky-baby.co.jp/products/angelette/

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    お返事ありがとうございます❤
    丁寧にサイトまで教えてくださって嬉しいです❤

    2万円...なかなかしますね💦
    でも今の時期、コート脱がずに赤ちゃん下ろせるのは
    便利そうですね!
    調べて見ます!!!

    • 2月12日
  • iku

    iku

    一人目の時、姉から使わなくなった抱っこ紐をもらい特に使い心地が悪いわけではないので使い続けてましたが、二人目が1歳になった今、どこに行くにも家事をするにも抱っこ紐を使うようになって、特に冬場自転車の前に子供を乗せて店内では抱っこ紐でっていうパターンが一番地味にしんどかったのを改善したくて今さらながら奮発しました‼️
    買って良かったです‼️
    使い心地もしっかり肩腰で支えられてるので初めてつけた時の体の負担の無さに感動しました(笑)
    きっともっといいものもあるとは思いますが、フィット感も大切ですが、使う時の状況も参考にしてください。

    • 2月12日
(。・ω・。o[みい]o

私は妊娠前からエルゴにするつもりだったので出産後首がすわってすぐに母親にエルゴのオリジナルを買ってもらいました!
エルゴを買ってもらうまでの繋ぎで新品で売られてた新生児から使える抱っこ紐を買って使ってました。
もうすぐ次女が産まれるのでその前にリサイクルショップでエルゴ用のベビーインサートを買おうと思ってます!

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    お返事ありがとうございます❤
    私も妊娠前からエルゴの星柄がついたものが
    見ててすごく憧れでした(・∀・)✨
    でも現実的に必要ってなったら、
    流れで目の前の安いものにしてしまって😢💨
    やっぱりいろいろ調べて
    ちょっとお値段してもお気に入りを買うべきだなぁと
    思い知りました(ノд-`)💦

    • 2月12日
  • (。・ω・。o[みい]o

    (。・ω・。o[みい]o

    エルゴの星柄可愛いですよね♡
    私エルゴの黒の星柄を使ってます(*´ω`*)
    私も最初西松屋のダッコールでいいやって妥協してたのですが…
    母が「妊娠中からエルゴ欲しいって言ったんだから買ってあげるわよ」って肩を押してくれました✨
    自分が使うものは後悔しないようにお気に入りを買うことをお勧めします♡

    • 2月12日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    お母さん優しいですねー!❤
    旦那に相談したから
    違うの勧めてくれてたので
    そっちも悩んでましたが、
    やっぱり皆さんのクチコミの多さは
    エルゴだなって思って、
    旦那には買ってから報告しようと思います!笑

    ベビー服とかももらいもの多いんですが、
    奮発して気に入ったの買いたかったなーって
    ちょっと後悔してます(´;ω;`)
    やっぱり気に入ったもの使いたいですよね❤

    • 2月12日
  • (。・ω・。o[みい]o

    (。・ω・。o[みい]o

    母からしたら初孫になるので可愛いんだと思います☺️
    なんだかんだ手伝ってくれるので私も母に甘えっぱなしです!笑

    エルゴはしっかりしてるし、やっぱりエルゴにして良かったなって思いました!
    うちも服は貰い物多いですよ(*´ω`*)

    • 2月13日
りさ

最近はアカチャンホンポでエルゴとかベビージョルン10000円台で売ってたりしますよ!
私はベビージョルン使ってるんですけど大きくなってきたら乗せおろしがしんどいんでエルゴにすればよかったなと思ってます_:(´ཀ`」 ∠):

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    お返事ありがとうございます❤
    アカチャンホンポでセールやってるの、
    ネットで見かけました!!
    娘生まれてからも旦那がほぼ休み無しで
    なかなか買い物に行けないので
    お店には見に行けなくて(ノд-`)💦
    ベビービョルンいいって友達も言ってました!
    悩んだんですが、
    いつまで抱っこちゃんかわからないので
    エルゴにしようと思います☺💕
    ありがとうございます❤

    • 2月12日
deleted user

コンビのジョインです☆
エルゴは海外製なので、それを日本の会社が日本人向きに作ったものだそうです!

おんぶのときにおまたにベルトがくるので安定します。

とっても使いやすいです。
エルゴはフード?が出しっぱなしになるらしいですが、ジョインは収納できるので見た目がスッキリです!

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    お返事ありがとうございます❤
    コンビのジョインおすすめしてた方ほかにもいたので
    見てみました😍✨
    おんぶって普段よくしますか??
    今のとこ、おんぶはあんまりしないかなーと
    思ってるんですが、
    大きくなったら抱っこより楽なんですかねえ?💦
    フードがしまえないのは知らなかったです😢😖
    アドバイスありがとうございます❤

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に書いちゃいました💦💦

    もう買われたんですね🎵
    いいの見つかって良かったです✨

    • 2月14日
ミケ

こんにちは。
私もダッコール使ってます!理由もみるくてぃーさんと一緒です(^^;)
慣れないうちは私も使いづらかったんですが、今ではコツを掴んで問題なく使えていますよ(^-^)
赤ちゃんの落下防止の、守りまショルダーが付いていますよね?あれはダッコールだけなんですよ!あれが中々厄介で…あれを付けると、丁度良い高さの台じゃないと赤ちゃんが斜めになっちゃうんです(^^;)
なので私は、ローテーブルでやるか、守りまショルダー→肩ベルト→腰ベルトの順で装着してます。
少し抱っこしたいだけなら、守りまショルダーを省略すると、エルゴ等他の抱っこ紐のように腰→肩ベルトでヒョィッと装着できますよ!
ただ、私は他のを使ったことが無いので、もっと使いやすいものがあるかもしれません。どうしてもダッコールが使いづらければ、二個持ちでもいいかもしれませんね!長文失礼しました(^^;)

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    お返事ありがとうございます❤
    一緒ですか!?嬉しいです(*´ω`*)!!!
    やっぱり使いづらいですよね...
    でもミケさんはもう
    コツを掴んだんですね(・∀・)!すごい!

    そう!そうなんです!!
    赤ちゃん斜めになっちゃって笑
    テーブルの上片付けてつけたりしてるんですが
    これお出かけ先でひとりでつけるの
    無理じゃない?と思って_(-ω-`_)⌒)_

    肩のベルトをつけないにするか、
    肩からつけちゃうんですね (。-`ω´-)!
    なるほど...

    旦那もいる時は使えるかなぁと思って
    今のところ残すつもりではいますが、
    結果エルゴを買い足しちゃいました💦
    ひとりで座ってつけれたので感動です!笑

    • 2月13日
  • ミケ

    ミケ

    私も初めてなので、通常が分からなくて色々悩みますよね(^^;)
    ちなみに、イスに座って膝に赤ちゃんを乗せて、腰→守りまショルダー→肩 でもいけます!車内で付ける時はこれが楽です。辿り着くまでにだいぶ試行錯誤しました(^^;)
    持ち運び用などで二個持ちする方も多いみたいですね(^-^)もしまたダッコール使われる時は、試してみてください!私は今おしりのクッションのみ着けています。首が座ると楽になりますよ♪

    • 2月14日
ミケ

私も出産前にダッコール買ってていざ使ったらほんと使いづらくて困りました笑
結構がっちりしてるし外では安心ですが使いにくいですよねꉂꉂ(;+̥̥̥᷄⌓+̥̥̥᷅ )๑̈
他の買うのもなぁと思って私は晒を抱っこ紐のかわりに使ってます!今の時期だと薄いので上着を着てしまえば隠れるし私は重宝してます!

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    お返事ありがとうございます❤
    同じダッコール買った方がいて
    お話聞けて嬉しいです!
    やっぱり使いづらいですよね💦
    慣れれば大丈夫かなぁと思いきや、
    大きくなっても動くとよけいつけづらいかもって
    アドバイス頂いて
    エルゴを結局買い足しました(;・∀・)
    晒ですか!!!!かっこいいですね!!!!
    それもまたうまく巻くの大変そうな気がしますが、
    持ち運びもかさばらず、
    うまくできるなら良さそうですね...!

    • 2月13日
ひなまま

抱っこ紐2つあります!
エルゴとベビービョルンです🤗

新生児の内はベビービョルンで
首が座ってからは重いので負担が少ない
エルゴを使うようにしてます!

因みにエルゴならOMNI360
ベビービョルンならONE+かメッシュタイプがオススメです💕

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    お返事ありがとうございます❤
    ふたつ持ちの方結構いらっしゃるんですね!
    いつまで抱っこ紐使うか
    全然わからないので、
    ベビービョルンも気になりましたが
    結局エルゴにしました!
    お値段がそこそこするので
    その中でも安いオリジナルにしちゃったんですが、
    360おすすめだったんですね💦
    柄も種類もたくさんありすぎて
    選ぶの難しかったです(ノд-`)

    • 2月14日
deleted user

こんにちは✨

おんぶ、私はすごいします!
抱っこでは家事ができないので、自分が何かしたくて・・・でもグズってるときにはおんぶです(笑)

お店の方いわく、エルゴは海外製なのでまたが開きすぎるからコンビはそこが改良?されて、開きすぎないようになってるみたいです!


でも、エルゴでほぼ決定されてるんですもんね😀
迷わせるようなこと言ってすみませんm(__)m

エルゴ、かわいいですよね!
コンビに出会ってなければ私もエルゴにしてました(๑ºั罒ºั )♡*

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    お返事遅くなりました!
    ありがとうございます❤

    おんぶならそのまま家事ができるんですね💦
    たしかに...💦

    エルゴにしてみたんですが、
    まだ首が座ってないし
    インサートパットがあると
    やっぱりなかなか難しいですが、
    なんとかひとりでつけられそうなので
    要練習かなって思います(;・∀・)

    • 2月16日
かない

簡単に使えるものなら
ベビービョルンがオススメです✨

うちはオリジナルと
ONE+Airありますが
両方とも首すわり前から使えるし
とにかく装着しやすいです😊

エルゴ人気ですが
私は試着して合わないと
思い、やめました💦

上の方もおっしゃっていますが
外国人向けの作りだから
ママや赤ちゃんの体型によっては
合わないみたいで
赤ちゃんが股関節脱臼しやすい
と聞いた事もあります😓

コンビのジョインも買いましたが
1人で装着できず使いこなせず
売りました😅

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    コメントありがとうございます❤
    お返事おそくなってすみません💦

    股関節脱臼しやすいってゆーのは
    ここで初めて聞きました(;・∀・)
    そうだったんですね😖😢
    不安です...

    でもエルゴに決めてしまったので
    頑張って練習してみます!

    • 2月16日
72

首すわり前はベビービョルンの5千円くらいのやつ、首すわり後はダクーノ、wababywrapのワラップが良いですよ^ ^
ダクーノワラップも両手放しは禁止ななで、本来の『抱っこ』を大事にした抱っこ紐です。
赤ちゃんの股関節にも無理させないのでセカンド抱っこ紐にはかなりオススメです。

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    コメントありがとうございます❤
    お返事遅くなってすみません💦

    値段もすごく気になるところで
    もともとあったダッコール売ろうかって
    旦那と話してます...

    エルゴだと股関節やっぱり
    無理させちゃいますかね(´;ω;`)

    • 2月16日
  • 72

    72

    うちはエルゴオリジナル持ってますが最近までは30分以内にしてましたね〜首すわり前は使ってません。股関節的に無理させてる感あります〜うちは6ヶ月で10キロある大きい子ですらそう感じます😢
    街中の1歳未満のエルゴ赤ちゃんは抱っこじゃなくぶら下げられてる感ありますね💦

    • 2月16日