※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
家族・旦那

ただの愚痴ですが、イライラしたので吐かせてください😖旦那の両親のデリ…

ただの愚痴ですが、イライラしたので吐かせてください😖

旦那の両親のデリカシーのなさ!
旦那はお産に立ち会ってほしいと言っていたので居てくれたんですが、なぜか義母も…。

分娩室から出ていこうともせず。
助産師さんに足にかけられたタオルも外され、もう丸見えですよ。
退院後、家に来て一週間ほど泊まりでお世話をしてくれたので、旦那に愚痴るチャンスがなく、結局言えず仕舞いです。

今も旦那の実家に遊びに行くと、授乳中にも関わらず構わず部屋に入ってくる両親。
義母には全部見られたので(笑)まだしも、義父まで入ってくるのでありえない…。

必死で旦那に何度も目で訴えましたが伝わらず、私が授乳できなくて我が子が泣き始めると『早く飲ませろよ』と。
飲ませたいけどおめーのオヤジがいるから乳出せねーんだっつーの‼(言葉が汚くなりすみませんwww)

すごく良くしてもらってるし、優しい義両親ですが、悪気がなくデリカシーもなくなのが本当に嫌で仕方ないです。
旦那も鈍感だし。

遊びに行く時はミルクにしたいけど、おっぱいが張って痛かったりするのでタイミングの問題なんですが…。

はー…吐いたら少しスッキリしました^^;

コメント

ぽんたんたん

立ちあいに義母😅
絶対いやです(笑)
私のときは、突然病院にきました...w
私的には、産まれました!って電話報告とかでいいかな?っておもってたのに💧陣痛中に来られて、痛がって苦しむ姿から見られ😭そんな姿見られたくないのに😅
そして分娩室の外ので待たれ
出産終わって分娩室にはいってきました(笑)

• mina

mina

お返事ありがとうございます!
    私も陣痛からがっつり見られました(;_;
    励ましは良いから出てってくれーって感じでした…。
    来るなとは言えないですもんね。
    旦那にお産後日に来てもらうようにすれば良かったと後悔してます😂

• 2月12日
  • ぽんたんたん

ぽんたんたん

来たところでなにもできないのに💧そばにいるの旦那だけでいいのに💧って感じでした...
    陣痛の姿とか見られたくないですよね😭陣痛だけでもいやなのに、毛...w

私も検診のときについてくるって言われて毛がみえるけいや!って旦那には言ってたんですけど、べつにいーやん。って😡

結局その検診前に生まれて来てくれたんですけどね(笑)

• 2月12日
  • mina

mina

本当それですよね!
    いてもお産に集中できないから出てってほしかったです😂
    もう赤ちゃん頭出てるよーって言われて、いや見んなし!って思ってましたw
    検診まで!?
    旦那が頼りなのにわかってもらえないのは嫌ですね😂

• 2月12日
  • ぽんたんたん

ぽんたんたん

たかこさん
    自分の母でも立ちあいいやかもです(笑)
    授乳のときに、はいってくるのとか本当にありえないですね😅

• 2月12日
  • mina

mina

これから旦那の実家へ行く時はミルクだけにしようかと思います…。
    あんまり行きたくはないんですが、孫に会いたいのかしょっちゅう呼ばれて…😂

• 2月12日
  • mina

mina

来られたらどうしようもないですね…😂
    せめて数日前から言ってほしいですよね、それは…。
    私なら、授乳中なんで20分ぐらいかかりますーって返事して帰らせるか、じゃまた出直すねーって帰らなかったら、無駄に待たせます笑
    義姉さんはご結婚されてますか?
    お子さんいらっしゃったら気持ちわかってくれるんでしょうけれど…😂

• 2月12日
  • ぽんたんたん

ぽんたんたん

結婚して、子供いますよ...w
    4歳の子供が...(笑)
    2分で到着って、もう向かってるやん。ってかんじでしょ?(笑)

外でおっぱいほんとあげたくない...実家でもやなのに😢

• 2月12日
  • mina

mina

えーっ!
    お子さんいらっしゃるのに察してほしいですよね😂
    4年前だからそういう感覚忘れちゃったのかな^^;

私は息子なので、将来のお嫁さんには絶対そんなことしない姑になるって誓いました笑
    息子には必ずお嫁さんの味方になれって言い聞かせます笑

• 2月12日
  • ぽんたんたん

ぽんたんたん

まったくなにも気にしないタイプの人で😅
    正月などの集まりでも長男の嫁なのにお客様のように座って食べてます。(笑)

お嫁さんの味方にならない旦那はほんとだめとおもいます😅
    旦那さんしか言えないのに...w

• 2月12日
甘党ママ

上の子の時に時間外なのに、無理やり来ましたよ。
挙句看護師さんにいつ産まれるのか、あと何時間なのか聞いてて恥ずかしい思いをしました。

出産後も旦那がベットで寝てて、私椅子で寝ていたのに、注意もしなかった
。それ以来、嫌いです。