※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

娘の服のサイズで悩んでいます。身長60cm、体重6kgで、70cmの服が少し大きいかな?春や夏用の服を探しているので、70cmか80cmがいいでしょうか。また、いつからカバーオールからセパレートタイプに変えたか教えてください。

服のサイズについて、皆さんの経験談を教えて頂きたいです(><)💦

もうすぐ5ヵ月になる娘の洋服のサイズで悩んでいます…
身長60cm、体重6kgです。
春や夏に着れる服を探してるのですが、70cmか80cmどちらがいいでしょうか😫?

現在70cmの洋服が少し大きいかな?という感じです😄

また、皆さんいつからカバーオールからセパレートタイプに変えたかも教えて頂けると幸いです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

茶たろー!

春夏なら
80を買って、来年も着せます✨
70は、すぐ着れなくなってしまいます😢

セパレートには
おすわりするかなー?って頃に
変えました✨

pachapachamam

春夏なら80ですかね\( ˙ ˙ )/

マリン

上の子のときに70㌢買ってましたが1ヶ月着たかな?ぐらいで80になりました!!なので今回は70㌢買わずに大きいですが80㌢買って袖を曲げたりして使います(👍'∀')👍ちなみにおチビの上の子3歳ですが未だに80㌢来てます
(笑)
セパレートは、生後6ヶ月になる頃に変えました✨✨

きゃむ

春夏だと80のほうが長く着れると思います!とくに半袖は袖を折らなくてよいので、大きめでも違和感なく着られるかと☆
来年も着られるかは微妙なところかもしれません💦
セパレートには生後半年くらいから切り替えました☆

すーい

まさしくうまたの娘と同じ位❤
現在セパレート着せてます😊
サイズは70でちょうどいいかな?位です。
春夏なら80でもいいかな?と思いつつもしかしたらちびっ子なので70で行けるんじゃないかな?と思って4枚ずつだけ買って着せてます😊

ちぃのまま❦

70は結構すぐ着れなくなったので80の方がいいかと思います😄✨
うちの子は身長低めなので今もまだ80着てます🤣🤣

みみ

70は着れる期間があっという間だし夏は暑いし体にぴったりしてるよりもやや大きめの方が涼しいから80の方がいいかもです!