※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
子育て・グッズ

最近母乳しか飲ませていた赤ちゃんがミルクを拒否しています。保育園では哺乳瓶でミルクを飲まないと困るとのことです。母も同じようにミルクを拒否していたそうです。

母乳からミルクにできた方いますか?

早いと思いますが
4月から保育園です😢

産まれたばかりの時は
母乳もミルクも飲めてたけど
最近ずっと母乳飲ませてたからなのかミルクを
全く飲みません🤦‍♀️
泣くわけでもなく、ただ哺乳瓶の乳首を舌で拒否して吐き出してる感じです。。。。。。。。

ミルクが嫌なのか哺乳瓶が嫌なのかわからないです🌀

保育園なら哺乳瓶でミルク飲めてないとですよね💦


私の母がミルク作って飲ませて飲めてたのも嫌がってたみたいです。。。。。。。。

コメント

はな

うちも免許とるために
教習所の託児所にあずけるので、
私も知りたいです😭
全く同じ感じです(°▽°)

すいません、質問の答えになってないですけど😵

  • emma

    emma

    同じこと考えてる方いてよかったです*ˊᵕˋ*
    教習所に託児所あるんですか?😍

    知りたいですよね😭

    • 2月11日
ちは

私も四月から保育園に預けようと思ってミルクの練習を始めました。
初めは中々飲んでくれず、舌で押し返したりしていて大丈夫かな?と思っていたのですが、母乳外来に行き、助産師さんに相談したところ「赤ちゃんは究極にお腹が空きそれしかない!となれば飲むから大丈夫!」と言われました😊
なので、泣いて少しミルクあげて舌で押し返したりしたら、一度やめ、1時間後とかにもう一度あげたらゴクゴク飲んでいました!!😆

  • emma

    emma

    やっぱりお腹すいてどうしようもないときに試してみた方がいいんですかね😭

    • 2月12日
  • ちは

    ちは

    私は5時間空けてからあげました!
    3時間だと飲んでくれなかったので…

    • 2月12日
  • emma

    emma

    試してみます😊

    • 2月12日
rhmama

私は母乳の出が悪くなって半年くらいからミルクに変わりました!
その時どの乳首もダメで最初注射器で飲ませてました!
ミルクの味に慣れてきてからマグで挑戦し出が悪かったみたいでギャン泣きしてたのでスパウトにすると出が良すぎるので200なんかあっとゆうまにのんでくれるようになりました!それからまたヶ月をもどして乳首に変えてそれが慣れたかなって頃に哺乳瓶に変えると少し抵抗はあったみたいですが飲んでくれるようになりましたよ!まだ2ヶ月?なんですね…スパウトは使えないかもですが少し出がいいかな?って思う乳首を試して見たらどうでしょうか?

  • emma

    emma

    もう少しで3ヶ月なります😢

    乳首変えてみるのもありなんですね*ˊᵕˋ*
    試してみます!

    • 2月11日
  • rhmama

    rhmama

    おっぱいと違って乳首はすこし強めに吸わないといけないので…
    そこが赤ちゃんからしたら理解できないんだと思います!

    • 2月11日
  • emma

    emma

    そうなんですね😭

    • 2月11日
  • rhmama

    rhmama

    少しでも出やすいやつ探してあげて見てください🙋‍♀️

    • 2月11日
  • emma

    emma

    試してみます🙇‍♀️
    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

    • 2月12日
RI

うちも4月から保育園です。
産まれた時少しだけミルクを飲ませたこともありましたが、完全母乳です。
最近、保育園に預けるために哺乳瓶の練習をしています。
最初はお風呂あがりに母乳とミルク
次にお風呂あがりはミルクのみ
次に昼に1回、お風呂あがり、夜1回と回数を増やしてあげています。
あと、ミルクもほほえみとはいはいの2種類を使って、飲みがいい方を採用しました。
新生児の頃に使っていた哺乳瓶は、乳首のサイズが合わなくなったみたいで飲みが悪く、よくオエってなって途中でやめてしまいました。そこで、哺乳瓶の乳首を月齢に合わせたら、ぐびぐび飲んでくれています。
哺乳瓶も1種類ではなく、3種類ほど使って試してみました。試した感想は、赤ちゃんと哺乳瓶の乳首の相性で飲みが変わる気がします。

以上、色々試してみました。長くなってすみません。

  • emma

    emma

    細かくありがとうございます😭🙇‍♀️

    回数増やしていったんですね😊
    ミルク変えてみるのも試してみます*ˊᵕˋ*
    やはり哺乳瓶の乳首でも変わるんですね😱
    早速明日見に行ってみます🙋‍♀️

    • 2月12日