※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいの時に歯で噛んで痛いです。辞めさせる方法はありますか?

歯が生えてきておっぱいの時噛まれて痛過ぎます💧
思わず、「痛いっ」って大きい声出ちゃいます(´·_·`)
辞めさせる方法ってありますか?😭😭

コメント

mr-2971

噛まれたら、怒って一旦あげるのやめてました💦ニヤニヤしてたので、うちの娘の場合は、わざと面白がってやってたのが分かったので( ´ u ` )

なあな

うちの子は噛んだ時に鼻をつまんで口を開けさせ、噛んだら痛いんだよーって根気強く言い続けたらやめてくれました!!

ほっぺ

残念ながら、ないでしょうね~💦
「痛い」って怒った顔しても、ニタ~😁って、やってやったぜぃみたいな顔されてなぜか喜ばせちゃうんですよね~🌀
でもそれもまたかわいいんですけどね😏

aya

噛まれたとき鼻つまんで、低い声で痛いからダメ!って言ったらいいと聞いて、実践しましたが噛まれなくなりましたよー(・∀・)
噛まれるとほんっとに痛いし、授乳の時間が嫌になりますよね😩
最近噛まないかわりに乳首を吸いながら伸ばすようになり、新たな悩みです😅

ちぃ

私も娘からやられます💦💦
しかも毎回とかじゃなくて
間隔を空けてです😕💦
だんだん悪意にしか思えませんww

噛まれた時鼻つまむといいよ
って実母と実姉から言われました💦
でもとっさに鼻つまむの難しかったです😱

ぼのぼの

噛まれますよね💦
私はとにかく無反応に徹しました。
乳首を含ませる前に『噛んだらナイナイだからね』と声掛け、噛まれたら『噛んだからナイナイね』と人差し指を滑り込ませて強制的に乳首を離す…一呼吸置いて欲しがって泣いたら『噛んだらナイナイね』と授乳する…
これですぐ噛まなくなりました。
また噛まれるかな~とちょっとした覚悟(笑)をしておくとまだ痛みはマシですよ( ˘꒳​˘ )💦

噛まれたら冷静に痛いよって言って、
しばらくおっぱいあげませんでした。
泣いても泣いても。
それ続けてたらすぐ辞めましたよ😊
でも歯の数が増えることに毎回あります💦
繰り返すしかないと保健師さんと助産師さんに言われました🤕