※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

娘の服のサイズについて相談です。70がぴったりで、保育園用に75か80がいいか悩んでいます。80はまだ大きいので、その時にちょうど良い75がいいでしょうか?経験談やアドバイスをお願いします。

服のサイズについて👚

もうすぐ一歳になる娘がいるんですが、今70がぴったりくらいです(^_^)🍀
保育園入園も決まったので、安くなっている春夏用の服を購入したいのですが、75か80だったらどちらがいいでしょうか?💦(そのショップは5cm区切りなので75があります)
ちなみに80はまだぶかぶかです😭

大きめで長く着せたいというよりはその時にちょうど良さそうな物を着せたいので、その場合はやはり75がいいでしょうか?💡

経験談やアドバイス等いただけると嬉しいです🙇‍♀️💖

コメント

なっぴ

そのとこにちょうど良く着させてあげたいなら、75がいいのでは😮?❤️

  • たろ

    たろ

    そうですよね💡
    どのくらいのペースで大きくなるか分からないので、75だと小さくなったりするのかな!?と不安でした😭😭

    • 2月11日
  • なっぴ

    なっぴ

    大丈夫だと思いますよ❤️❤️

    • 2月11日
  • たろ

    たろ

    ありがとうございます😊
    75にしようかと思います!!

    • 2月12日
  • なっぴ

    なっぴ


    🌟٩(。•ω•。*)و🌟

    • 2月12日
deleted user

1歳の時に70cmだったうちの娘が今75cmなのでぴったりにするなら75で良いと思います。

  • たろ

    たろ

    実際に同じような体型のお子様みたいでとても参考になります😭💗
    ちなみに、今娘は9kgくらいなのですがお子様は1歳の時どのくらいでしたか?🍀
    よければ教えてください🙇‍♀️

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サイズ選びって難しいですよね😂
    参考になれば嬉しいです。
    大人しく計れない子なのでガタガタですけど😅

    • 2月12日
  • たろ

    たろ

    難しいですー(;_;)失敗も多いので服選びが嫌になりそうです(泣)
    今8.5kgの70cmなので本当に同じくらいでびっくりです!それに本当にとても参考になります😭💗ありがとうございます🙏
    お子様は女の子ですか?🍀

    • 2月12日
チューリップ

75とかあるんですね😲
春物は75、夏物は80とかどうですか?😊

  • たろ

    たろ

    珍しいですよね😀
    それもいいですね!夏に75だと小さいかな?と不安だったので😭💦

    • 2月11日
pachapachamam

細身なんですね😊羨ましいです!
うちの子4ヶ月なのにもう80ピッタリです。笑

その時にちょうどいい物をなら
75がいいと思います\( ˙ ˙ )/💓

  • たろ

    たろ

    見た目はむちむちなんですけどね😭体重は今9kgくらいなので、痩せているわけでもなさそうなんですけどね💦
    80ぴったりって早いですね!でも大きめちゃんもぷくぷくで可愛いですよね💖

    75にしようかと思います♪

    • 2月11日
テンパリスト(//∇//)

私なら、小柄でも70は勿体無いと思います!
春物は秋にも着れるので80買って袖まくります😁

  • たろ

    たろ

    折って着せると気持ち悪いのか引っ張ってしまって😢
    なのでできれば着れる期間が短くても丁度いいものを着せてあげようかと思っています💦
    折角ご回答くださったのにすみません(;_;)

    • 2月12日