※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。朝37.6度、夜37.9度の熱がありますが、元気で食欲もあります。病院受診のタイミングや注意点を教えてください。暖房と加湿器を使用しています。

11ヶ月の娘がいます。
朝37.6度、鼻水+、咳たまに+、夜37.9度ありました。日中も夜も元気で食欲はいつも通りあり、機嫌もいいです。

いつも通り21時過ぎに寝ましたが、熱がここまであがるのははじめてです。
今晩以降、気にかけておくポイント、病院受診を考えるタイミングなどありましたら教えてください。

育児本を見て、今日のお風呂はサッとシャワーを浴びせたのみにしています。部屋の中は暖房をつけており、冷えることはないです。
暖房と加湿器はつけています。

コメント

機嫌が良くて食欲あるなら、安心します。
風邪…でしょうか。
鼻水はとにかくこまめに吸ってあげます。
夜中咳で起きたりするとかわいそうですよね。なるべく、頭を少しでも高い位置で寝かせてあげられるといいですよね。
続く様なら、咳止めの薬もらうのと病院で鼻水吸ってもらいます。

• stitch

stitch

多分風邪だろうなと思います。おっしゃるように、機嫌がよくて食欲もあるので、病院はまだ違うなと思えています。
    鼻水はこまめに試すのですが、とにかく嫌がり、ほとんど吸わせてくれません。寝てからはずるずるいわないので、今は少しホッとしています。
    続くようなら、平日になってからの受診、検討します。耳鼻科がいいですかね?

• 2月11日
チューリップ

もっと高熱が出て、ぐったりして機嫌が悪い、食欲や水分をとらないとなったら病院受診した方がいいですね(>_<)
37℃台だとまだ病院行きづらいですよね(×_×)行って色々もらいそうですし…。

• stitch

stitch

そうなんです。元気で37度台なので、受診はまだタイミングではないなと思っています。
    熱があがったり、具合悪そうになれば、受診検討します!

• 2月11日

私はすぐ近所に小児科があるので小児科でやってもらってます^ ^
耳鼻科でも、全然いいと思います!

• stitch

stitch

なるほどです!ありがとうございます😊

• 2月11日