※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむむ
子育て・グッズ

明日、初めて一人で子供をお風呂に入れることになります。みなさんはどうやって一人でお風呂に入れていますか?産まれて半年の子供がお座りできるようになりました。

明日、初めて旦那の帰りが遅いんです‼私一人で子供をお風呂に入れようと思ってるんですけど、みなさんならどうやって一人でお風呂に入れてますか??
いつもは旦那に手伝ってもらってお風呂に入れてるんですが…
産まれて半年で、お座りできます☺️

コメント

ひい

部屋で一人で待たせている間に私が先に洗って、それから迎えに行ってます!

• えむむ

えむむ

コメントありがとうございます。。

部屋に一人にすると、泣きながら探すんです(;O;)‼

• 2月11日
basil

うちはその頃は、脱衣所のバウンサーで待機してもらって、先に自分が洗ってから子供を迎え入れてました。

• えむむ

えむむ

コメントありがとうございます(^^)

なるほど~✨
    お風呂から上がるときはどうしてましたか??

• 2月11日
  • basil

basil

子供を迎えて洗って、一緒に湯船つかって、子供をぱぱっと拭いてバスタオルにくるんでバウンサーに座らせて、自分がぱぱっと拭くorバスローブ着て、子供を連れてリビングに行き子供の着替えなどを済ませて、最後に自分のことをする、こんなかんじでした!

• 2月11日
  • えむむ

えむむ

ありがとうございます(^^)

• 2月12日
みー

脱衣場にハイローチェアもしくはバンボで待ってもらって、先に自分が入って、その後子どもを入れて、事前にタオルやオムツとかはハイローチェアにしいとくと出るときスムーズです。

• えむむ

えむむ

コメントありがとうございます♪

チェア−に座らせとくのもいいですね!試してみます(^^)

• 2月11日
テンパリスト(//∇//)

我が家は脱衣所はバウンサーにバスタオルで、浴室は基本抱っこですが、私が洗う時はバスチェアーです!

慣れです❤️😁笑

慣れていないようだったら、私なら赤ちゃんだけ抱っこでいつもの様に洗って、自分は洗わずあがると思います!笑笑

• えむむ

えむむ

コメントありがとうございます☆

• 2月11日
ゆうちゃんlove

我が家は寝返りできるようになってしまったので、あらかじめベビー布団に新しい洋服とオムツ、バスタオルをセットして、本人はバンボに座らせています。
先に上の娘と私が身体洗い、上の子を浴槽にいれて、下の娘を洗い、3人で浴槽につかってます♡♡
最近顔が見えないと泣いてしまうので浴室のドアはあけて浴室暖房をいれながらシャワーしてます(´;Д;`)

• えむむ

えむむ

• 2月12日
モッフィーママ

我が家では、子供だけをベビーバスでお風呂に入れて、
着替えさせたりした後に大体少し寝てくれるので、ダッシュで私が入ります。
前は他の皆さんと同じ様にしていたのですが、高確率で私が風邪を引くかお腹下すか…(T ^ T)で辛いので別々にしてます💦

• えむむ

えむむ

コメントありがとうございます(^^)

• 2月12日
miyu

一人ならバウンサーを脱衣所に持っていきますね!少し大きくなると歩行器に入れて風呂のドアは開けっぱなし。。。私は小さい頃は3つ子なのでさすがに一緒に入るのは難しくてベビーバスを湯船がわりにして一人か、二人先に入れたりして自分は旦那が帰ってからにしてたけど。。。旦那が毎日子供寝てから帰るので自分なりに効率いい方法かんがえてました。。。きっと月齢によってやり方変わります

• えむむ

えむむ

• 2月12日
えり

わたしは未だにベビーバスで沐浴のように入れてます😊
一緒に入るのが想像できないし
うちの娘は軽い方でまだ片手で持てるので支えられなくなるまでベビーバスで入れるつもりです😊

• えむむ

えむむ

コメントありがとうございます☆

• 2月12日