※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フルタイムで働くママさんの日常について相談です。帰宅後の時間が足りなくて困っています。作り置き以外に効率的な家事の工夫があるでしょうか?

フルタイムで働いてるママさん最強すぎません??

私はパートで9時-15時半までです。
着替えなどもあるのと通勤に25分くらいかかるので
16時過ぎに一旦帰宅してダッシュで掃除機かけて
すぐ迎えに行きます。
学童(保育園敷地内)、保育園、幼稚園に迎えに行き
帰宅すると17時前…

そこからお風呂入れるとあっという間に
17時半過ぎです…
そこからご飯の準備になるんですが
全然時間が足りません🤣

冷蔵庫が小さく作り置きできないのも
あると思うんですが…作り置き以外に
何か工夫されてますか…?

ちなみに我が家は20時には寝室に行かせたいです。

コメント

はじめてのママリ

最強ママです❗️
いや、嘘です。全然最強ではありません💦
8時から17時まで勤務で帰宅は18時ちょっと前です。
今もソファでダラダラしてます。金曜日なので許して🥹

工夫は何もしてません。
とりあえず帰ったらご飯作り→食べる→お風呂です。
作り起きはほとんどないです。
今日は週末なのでご飯は簡単メニューです。チャーハンと冷凍の餃子。

今は子供が小学生以上なのですが、幼児期からそんな感じです。

ちなみに夫は22時ごろの帰宅なのでワンオペです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近ママで間違いないです!!

    金曜日はだらけましょう!!笑
    ワンオペなんて尊敬です😓
    お疲れ様です😢

    お子さんとお母さんそれぞれ何時就寝ですか?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    理想は21時ですが毎日ダラダラで21時半〜22時近くになることも。
    小2なんですが1人で寝たがらなく私をまってます😅
    基本的に私も早寝してます!というか寝落ちするので💦

    • 5月10日
ママリ

工夫は、
①時短家電
②夫
③子供
この3つを活用です。
あと、よしけいです。
みんなで6時起床、21時就寝です。

ママリ

たぶん最強です笑
保育園お迎えいって18時前に帰宅、そこから超人スピードでご飯を作り、食べさせて18時半までにはご飯終了。食洗機に食器ぶっ込んで、洗濯物をスピーディーに畳み、お風呂の準備は小学生の長男に頼み、19時お風呂、保育園児組は20時に寝る部屋、小学生は21時寝る部屋、私は保育園児たちが寝たら洗濯物干してやっとひと段落です。
夫は22時以降の帰宅がほぼなので私1人でこなしてます。
あ、本題ですがご飯のメニューは、凝らない!とりあえずお腹に入ればokな思考で作ってます。

あんころもち

8:30〜17:00勤務
帰宅17:45のフルタイムワーママです🥰

18:00まで子どもとソファでくつろいじゃってから
作り置きおかずをレンチンしまくって、汁物だけ作って、、
18:15〜夕飯
19:30〜お風呂
20:30寝室
って感じのスケジュールです!

とりあけず
作り置きすると平日は楽です!
でも、作りたての温かいご飯食べたくなります🥲笑

この世のママさんは皆最強!