※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

朝に破水したけれど陣痛が来ず、出産までの時間が気になります。皆さんは破水後どれくらいで陣痛が始まりましたか?

今日の朝七時半ころトイレに行ったら膣から水がでて破水か疑い、自分で止めれる水で違うかななんて思ってたらナプキンに織物ではない少し黄色い液体が(゜ロ゜)破水だ!って思い病院へ!すぐに入院になりました!
ですが陣痛が全く来ず、おやつもご飯もペロリ💦
破水もドバッて出たものではなくチロチロでたからなかなか陣痛につながらないのでしょうか?
破水から始まったママさんたちはどれくらいで陣痛がきましたか??
みなさんの陣痛きて出産までのお時間教えてください(uωu*)

コメント

たかなつ

自宅で夜中に破水して
すぐに陣痛きましたが
トータル20時間でした。
参考にならない回答ですみせん。

  • あすか

    あすか

    すぐに陣痛がきたんですね✴
    迅速なお返事ありがとうございます!!

    • 2月11日
ぽんぬ

1人目が高位破水からでしたが、朝の8時くらいに破水して、その日の夜の11時に本格的な陣痛が来て約4時間後に産まれました💡
出産頑張って下さい✨

  • あすか

    あすか

    陣痛がきてから四時間😲
    スピード出産で羨ましいです!!
    ありがとうございます!がんばります!

    • 2月11日
ゆー

同じでした❗
夜中破水して病院いき陣痛こずご飯をたべたけど、ちょっと破水してるので朝までに陣痛来なかったら促進剤使いますねーってなって産みました‼️

  • あすか

    あすか

    同じかたがいると心強いです!
    いまのうちにとかいいながらご飯と甘いものが手放せません😭
    促進剤使ってどれくらいで産まれてくれましたかー?

    • 2月11日
  • ゆー

    ゆー


    9時ちょっと前から点滴で入れ始めて14時30には産まれました♪

    陣痛の間隔が全然わからなかったですが4時間半で産まれました😊🎶

    • 2月11日
  • あすか

    あすか

    やっぱり促進剤うつと痛みとかはつよいものなんですかね?(´・c_・`)
    四時間半✴理想です✨

    • 2月11日
  • ゆー

    ゆー

    促進剤うつ前から腰が痛くて、陣痛が痛いとか思わなかったです‼️

    それよりも、呼吸しなきゃーって感じでした
    息んだら赤ちゃん苦しいからねーとか

    もうすぐ会えますね✨💞応援してます🐣

    • 2月11日
  • あすか

    あすか

    腰痛いたいっていいますよね💦腰痛もちなのでそれも怖いです((( ;゚Д゚)))
    ありがとうございます!!みなさんのおかげで頑張れますo(*`ω´*)o

    • 2月11日
ゆう

チョロチョロ破水してから3時間後ぐらいに陣痛がきて出産しました。
破水から出産まで4時間半です。

  • あすか

    あすか

    すごいスピード出産ですね!!
    とっても羨ましいです!!!

    • 2月11日
のり

私も、朝、ちょろちょろの破水があり夕方頃に入院しました。
日付が変わる頃ドバーッと本格的な破水があり、なんとなくズキズキというくらいで、その日はぐっすり寝れました!
次の日の朝ご飯を食べた後に、促進剤投与し、陣痛が始まり、夕方の5時半に出産しました。
ただ、私は赤ちゃんがなかなか出てきてくれず、緊急の帝王切開になってしまったので時間がかかりましたが、自然でしたらあと一時間は早く産まれてきたと思います!

今はねれる時に寝て、体力温存して下さいね!!
あすかさん、いよいよ赤ちゃんに会えますね👶 きっと、赤ちゃんもママに会えるのを楽しみに頑張っていますよ〜!!

  • あすか

    あすか

    詳しく書いてくださりありがとうございます!!⭐
    破水から次の日に赤ちゃんにあえたのですね!!そー思うと明日ままになると思って緊張します💦
    赤ちゃんはのりさんのお腹が気持ち良かったのですかね?(uωu*)
    参考になります!お気遣いまでありがとうございます!!がんばります!

    • 2月11日
ミント

私もチョロチョロ破水から
始まり、
緊急帝王切開になりました💦

基本は42時間以内の出産みたいです( *´︶`*)
恐らく、そのあいだに促進剤などを使って陣痛を強めると思います(*´`)

参考にならなくてすみません💧

  • あすか

    あすか

    42時間長いようでもう15時間たってしまいました(゜ロ゜)
    促進剤ちょっと怖いです💦
    お話聞かせていただいただけで感謝ですo(*`ω´*)oありがとうございます✨

    • 2月11日
yu-mama

確か朝方5時くらいに高位破水、そのまま入院になりましたがなかなか陣痛来ず、翌日の夜中の3時頃から陣痛が来て7時間半で出産でした😊👍🎶
効果があったのかは分かりませんが、病室でラジオ体操とかしてましたよ…😅

  • あすか

    あすか

    破水してても動いて大丈夫だったのですか!?
    私も夜中に来てくれるのを祈ります✨

    • 2月11日
  • yu-mama

    yu-mama

    チョロチョロ破水だったのでナプキンあてて動き回ってましたよ〜‼️
    なんか、動いた方が陣痛が来る気がして😅

    • 2月11日
  • あすか

    あすか

    なるほど!私もチロチロ破水なのでストレッチとかやってみようとおもいます!!

    • 2月11日
あい

19時ぐらいに高位破水をしてそのまま入院→陣痛こないため翌日9時から促進剤開始して三日後の午前中に陣痛来て18時に出産しました‼

後からきた妊婦さんを何日見送ったか……頑張って下さいね✨

  • あすか

    あすか

    なかなか促進剤きかなかったのですかね?(*´;ェ;`*)
    1日でも不安で皆さんに相談させていただいてるのに3日もだと不安になってしまいますね💦
    まだ張りもないのでどのくらい時間がかかるかわかりませんが赤ちゃんに会うために頑張ります!!

    • 2月11日
  • あい

    あい

    陣痛来なかったら不安になりますよね💦
    赤ちゃんが元気だったので三日がんばれましたが、帝王切開の同意書書いてましたよ(笑)
    陣痛も最後は息む力もなく…先生がお腹の上に乗り押しての出産でした😅
    体力は大事なので、温存しておいて下さいね!

    • 2月11日
  • あすか

    あすか

    お腹押されるのかなり痛いってききました(*´;ェ;`*)そんな思いをして産まれた赤ちゃんは絶対可愛いですね✨
    エネルギーチャージの飲み物大量にかっておきました!!まだそれの力も陣痛こないため温存です(´・c_・`)

    • 2月11日
みあ

初産で40週2日の朝方5時頃尿もれか破水かわからないほどの破水をしていました。

うっすらピンクのおしるし〜?みたいのもでてました。
というか、産婦人科でも、どうだろ〜?破水だったら24時間以内に陣痛くるよ〜との事でどちらかわからず、とりあえず昼過ぎまで入院していました。
なんにもおこらず、退院させられその破水らしきものが出てからおよそ23時間後の夜中4時頃、いきなりズシーン!と陣痛がきました。
それから9時間かかって昼ごろ産まれました。
なので、あれはやっぱり破水だったんだね〜という事でした。
普通に退院させられたからお風呂も入っちゃってました〜

いずれにせよもうすぐ赤ちゃんに会えますね!

  • あすか

    あすか

    リトマス紙みたいので調べない産婦人科さんだったんですね(@ ̄□ ̄@;)!!
    23時間ごろ、、わたしもそのくらいに来てくれたら嬉しいです!
    はい!やっと会えると思うと楽しみです!!

    • 2月11日
FRIENDSHIP

夜10:00頃破水し
それから約3時間後1:18に出産しました。
後で入院したママさんは
チョロチョロとした破水でたしか陣痛に2日ほど耐え結局帝王切開を希望してました。

  • あすか

    あすか

    かなりのスピード出産だったのですね!
    みなさんやっぱりいろんなお産がありますね(*´∀`)
    出来れば陣痛きてからスピードがいいですけどこればかりはどうなるか、、

    • 2月11日
deleted user

私は…

1人目の時は…
夜遅くに陣痛きて朝方出産☆

2人目の時は…
朝6時半にチョロチョロ破水と同時に
陣痛きて10時半ころ出産☆

3人目の時は…
予定日に健診に行きNSTの最中に
高位破水でそのまま入院して
深夜陣痛きて1時間で出産☆

4人目の時は…
深夜0時~4時まで不規則に陣痛きて
4時~10分間隔で朝10時50分出産☆

5人目の時は…
深夜1時前に7~8分間隔の
陣痛きて4時8分出産☆

6人目の時は…
夜7時~不規則に陣痛きて
8時半ころ~5~7分間隔になり
日付け変わった0時46分出産☆

こんな感じでした(^-^)

  • あすか

    あすか

    すごい!6人も!!とってもわかりやすくありがとうございます!参考になります!

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんな先生が太鼓判押すくらい
    安産だったので安産菌
    置いておきます(^-^)
    出産頑張ってください💪('ω'💪)!!

    • 2月11日
  • あすか

    あすか

    ありがとうございます!!すごいほしいです!!頂きます!!
    これで明日頑張れます✨✴

    • 2月11日
まーままみー

上の子はお腹の中で水風船が割れたみたいにバッチーン!ドッバー!!て感じで、
破水とともに陣痛始まり5時間で産まれました👶

2人目は朝ブチッ!って感触とともにパシャパシャと破水して昼間はずっと前駆陣痛で、
夕方の5時頃本格的な陣痛になり12時近くに産まれました👶
破水してから約16時間ぐらいでした😂

  • あすか

    あすか

    すぐに陣痛きたりいろんなお産がありますねo(*`ω´*)o私もどうなるのか楽しみ反面ちょっと怖いです!
    赤ちゃんにあえるとおもって頑張ります!!

    • 2月11日
  • まーままみー

    まーままみー

    陣痛本格的になってきたらゆっくり出来ないので今のうちに休んで体力温存して出産に備えてくださいね❗

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
    頑張ってください❗❗

    • 2月11日
  • あすか

    あすか

    はい!!
    いまのうちに家族にも看護師さんにも甘えてますww
    出産は怖いですが会うのがとっても楽しみです!!ありがとうございます✨

    • 2月11日
deleted user

私も夜中3.4時になんか出た!と思って、でも破水ってドバドバ止まらないっていうから違うのかも?と思ってまた寝てw4.5時にまた出たので破水だ!!と思い、朝5時半に病院へ行き入院になりましたが、その日に陣痛こず、結局次の日の夜中2.3時に前駆陣痛が来て、4.5時に陣痛、朝の7時に出産しました!

  • あすか

    あすか

    前駆陣痛もまだないので私も1日たってしまいそうです💦
    陣痛きてからがとってもはやかったんですね!!あやかりたいです!

    • 2月11日
320

37wでドバーーッと破水しましたが産まれたのは41時間後の37w2dでした😊🙌

  • あすか

    あすか

    出る破水の量と産まれる時間はあまりかんけいないのですかね?
    陣痛はどれくらいできましたかぁ?

    • 2月11日
  • 320

    320

    羊水の量が減り過ぎて赤ちゃんに影響がある程ですと促進剤・もしくは緊急帝王切開などの話もされましたが私の場合ドバドバ破水した割には子宮口ほぼ0㎝だったので先生の判断でギリギリまで待とうと言う感じでした😭🙌
    前駆が37w1dの夕方から6時間あり本陣痛は37w2dの深夜2時頃から始まったので出産までは15時間でした😊🙏

    もうすぐでお子様に会えますね💕
    私まで何だかドキドキしちゃいます😳❤️

    • 2月11日
  • あすか

    あすか

    前駆陣痛があると期待しちゃいますね!今イタタタ💦くらいの痛みがあったので陣痛につながるかちょっと楽しみです💖
    ドキドキがとまらないです!!
    もうママになるのにまだ自覚がたりない気がします(´・c_・`)
    会えばかわるといいのですが、、🐥

    • 2月11日
  • 320

    320

    そのまま陣痛に繋がってくれると良いですね😌💕
    あすか様babyに声掛けに行きたいくらいです♡笑
    私も初産+37wでの破水だったので自覚全然なかったですが今となっては娘にデレデレで親バカ発動中です😂💦
    あすか様も女の子なんですね♡♡♡
    同じ年babyだ😍❤️

    • 2月12日
  • あすか

    あすか

    親バカに絶対なっちゃいますよね!!
    夜の間心音が聞けなく心配ですが何事もないよう今祈ってます✨
    ママリだと同い年の子がたくさんいて同じ経験の方もいてとっても頼りになります!!ありがとうございます✨✴

    • 2月12日
みん

一昨年のM−1を観終わって破水しましたw
本格的な陣痛がきたのが夜中の3時半で
4時44分に産まれましたw

  • あすか

    あすか

    陣痛からがすごく早いですね!!
    とっても羨ましいです!

    • 2月11日
アン

完全破水でした。破水してからすぐ軽いお腹の張りがありましたが、本格的に痛くなったのは6時後くらいでした(^^)

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♡楽しみですね(^^)♡

  • あすか

    あすか

    張りもまだないです(*´;ェ;`*)
    陣痛も怖いけど明日会えることを楽しみにして早くきてほしいですww
    ありがとうございます!!とっても楽しみです✨

    • 2月11日
みー

2人目は破水してすぐ生まれました!
1時間もしないで生まれました😊

元気な赤ちゃん産んでください👶🏻💓

ともちん

夜中の1時半に破水に気づいて入院し
一日自然陣痛待ちましたが、こず😅💦
翌日6時半から促進剤の点滴して、
産まれたのは夜21時前だったので
破水からは43時間くらい経過してました!

  • ともちん

    ともちん

    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね😊
    出産頑張ってください(^^)💓

    • 2月13日