※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃまま
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、離婚後の子どもの面会について悩んでいます。父親との面会が混乱を招くのではないかと心配しており、会わせない方法はないか相談しています。旦那は調停を言い出していますが、娘への関心が薄いことも悩みの一つです。

離婚を考えています。
2年前に籍を入れて、その1か月後に娘を出産してからも一度も一緒に住むことなく別居婚が続いています。
主に金銭的な問題から一緒に住めなかったわけですが、1年ほど生活費ももらえず私の気持ちも離れ別れたいと切り出してから生活費として2ヶ月に1回4万ほどいれてくるようになりました。
離婚したいきもちは変わらないです。

離婚後の子どもの面会について、父親に会う権利があり、気持ちの面でも会わせた方がいいと聞きました。
しかし今現在娘は父親という存在を認識していません。時々会う人みたいなかんじだと思います。(会うのは1,2ヶ月に1回です)
なのに月一回など会うのは混乱をまねくんじゃないかと心配です😣
また、旦那は会えないなら調停する!とか言ってます。
そのわりに娘の誕生日に連絡ひとつないですが……

会わせないって方法はないですかね😞?

コメント

あ

わたしの親が離婚していて
私は父親に育てられましたが
母親とはずーっと会ってません!
会わせないって方法はどうしたのか
分かりませんが、もう12年くらい
会ってません💦
裁判の人から話があったときに
別に会わなくていいですって
言った記憶はありますが…

ぴよ

ひたすら子供が病気でとか、娘が会いたくないと言っているとか理由つけて断るくらいしかないと思います💦
面会は子供の権利だけど、会いたくない元夫と同じ時間を過ごしたくないですよね😱

ブタうさこ

2ヶ月に1回4万円!なら
離婚して母子の手当てを受けた方がよっぽど良いですよね
私の経験上、離婚するって時は会わせろだなんだとか言っても
実際忙しかったり、養育費が滞ったりすると、言ってこないものです
旦那さんのご希望通り調停をして
養育費やら面会の取り決めを第三者を入れてする事が良いと思いますけど…

せいチャム

父親の顔を見ると泣いたりして父親側から面会を拒否しない限り
母親から拒否できないです。
私のところは
旦那が縁を切って面会も養育費もないと調停員の前で言い続けましたが
面会しで
養育費は義務としていただいてます💦

まさラブあさみん

はーい
 出産して病院を退院してから一度も旦那と暮らしてません笑っ
 現在、別居してて、離婚調停しましたが不成立になり、訴訟です!

面会交流は、月1ですが、息子は、うまれてからパパと言う人を知らないので誰この人?って感じだし今まで5回くらいはあってますがなつくどころか、逆に怖がりはじめてるし笑
心の中で(ザマーミロ)って思ってます!
 お子さんが小さいので離婚調停しても面会交流は言われます。

私も会わせたくなかったけど、DV とかでの離婚ではないから、お子さんの為に会わせてと言われました。
会わせなてるけどまったく子どものためになってないです笑

長々、失礼しました。
私の経験で今現在です😂