※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
妊娠・出産

24週の妊婦がお腹の張りで仕事を辞めることに。旦那は介護とバイトで忙しく、心配。保育園や節約に悩み中。

24週7ヵ月の妊婦です。
ギリギリまで働くつもりでしたが最近お腹の張りが酷くて辞める事に決めました。旦那は介護の仕事をしていて、私がバイトを辞めてしまうと生活が出来ないので、介護とは別にバイトをしてくれる様になりました。でも旦那は仕事もしてバイトもしてるので身体の事がかなり心
配になります😣私が辞めなければと何度も言ったんですが、旦那が身体を心配してくれて辞めさせてくれます。
娘を保育園辞めさせて家で見る事も考え
ましたが、お腹の子が首が座って二人ともが保育園に入れるかが不安なので、保育園は行かせようって事になりましたが、保育料、ガソリン代を考えたら辞めさせて…
悩んでばかりです😵💦
ずっと働いて来たので、専業主婦になり上手く節約出来るかが不安です😣

コメント

同じく24w、7ヶ月に入った初マタです。

私の旦那も介護士です。

そして同じく私も退職予定でいます。
お腹の張りはありますが、働けない訳では無いのですが、妊娠してから急に職場での風当たりが強くなり、あるトラブルがあってからはここでは働けない。と思い、退職希望を伝え、今は医師にお願いして診断書で休職中です。

私が辞めると月3~5万の赤字です。

生後半年くらいから実父や義両親に預けて週2~3回、月6万くらい稼げるように働くつもりです。

その間の赤字は貯金を崩して生活する予定です。

決して貯金も多くはなく不安いっぱいですが、やるしかないよな。と言い聞かせています。

バイトではなく、正社員で働いており
産休育休もとれ、復帰後も働けるのに、勿体無いな。私が我慢すれば…とは思いますが、旦那があんなところで働いて何かあったら困る!今は自分の身体とお腹の子を第一に考えて、落ち着いたらまたバリバリ稼いで。と言ってくれているので、甘えることにしました。

介護の仕事は肉体労働だし、夜勤などもありただでさえ負担があるのに、その上でのバイトは心配ですよね😖⤵⤵

お子さんを保育科から幼稚科に変更することはできませんか?
それだけでも、金額は変わってくるんじゃないでしょうか?

旦那の会社は副業禁止なので、バイトはできません。

私に出来ることは、旦那が安らげる環境を作ってあげることかな?と思っています。

長くなった上に、アドバイスにならずごめんなさい💦💦

• ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます🙇🌠
    幼稚園よりかは保育料は安いです。
    もしこれ以上保育料が上がるなら幼稚園に変えるかもしれません😣
    貯金もないので不安ばかりですが、旦那がバイトしてくれているので助かっています😵💦旦那の仕事場もバイトはダメと思いますが、隠れてバイトして貰っています。バレないか不安だし、旦那がいつまでバイトが続くか不安になります😣
    お腹の子が首座って保育園に預けないと誰も見てくれる人がいないので、すぐ保育園決まればいいんですが😣
    ちゃんと計画を持って子どもを作らないといけないと本当に反省しました😣
    歳を考えたら30までに二人目が欲しくて、みんなに迷惑をかけてしまっています😣
    中々未熟者ですが頑張って行こうと思います。

• 2月12日

退会ユーザー

私も、まさかこんな風になるなんて!組ですよ。笑

仕事辞めても生活困らないくらいにお金たまってから子供作ればよかったのに、30までには2人欲しい!って思ってて、旦那とは24歳で付き合って27歳での結婚だったし、お金貯めてから子作り始めたら不妊。なんてのも聞いたので、お金はなんとかなる!子供作ろう!になってしまいました。

わからない先が本当に不安ですが、長い人生の数年!と思って頑張ることにしました(๑•᎑•๑)♬*゜

• 2月12日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

お互いに頑張りましょう😆🌠
    生活は苦しいですが家族👪が増える事はそれ以上に幸せな事なのできっとどうにかなると思います😆🌠
    早く元気な赤ちゃんに会いたいです😆❤
    またあの痛みを経験するのかと思うとかなり怖いですが😵💦
    ありがとうございました🙇❤

• 2月12日

退会ユーザー

お互いに元気な赤ちゃんに会えるといいですね!☺️👌💓

• 2月12日