※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

子供が勝手にチーズおかきを食べてモヤモヤしています。安全性について確認したいです。

モヤモヤが消えないので、
書かせて下さい😭💦

今日の実家に帰った時に(二世帯)
ひぃじーちゃんが、
あたしがトイレに行ってる間に
チーズおかきを子供に食べさせました💦

チーズもかじってたし、
(今までチーズはあげたことありません)
おかきも、もぐもぐしてて、、
口の中にあるのはすぐに
出したんですが
ずっとモヤモヤしてて😂💥

特に子供に変わった様子はないから
大丈夫なんだろうけど、
あげる時は確認して欲しい。

まだ9ヶ月なのに
食べれないって分からない
ものなのかなー😣😣

コメント

みるきー

わからないと思います😭
うちも、親戚の家に行った時に、色々あげられそうになって、ダメダメ言うの大変でした😂
子供は食べものって分かるみたいでたべようとするし、目離した時に勝手にあげられると怖いですよね😭

  • みーこ

    みーこ

    分からないですよね😭
    毎週会ってるから
    会う度ダメ!って言うのに
    何かあげたいんでしょうね😣💦

    • 2月11日
mi

その世代の人達は結構なんでもあげたがる印象です😅
6ヶ月の頃に義家のひぃばあちゃんからポン菓子を貰いました。後々調べたら砂糖たっぷりのようだったので全くあげずにいます。どんなに早くても一歳以降にあげるもののようでした。旦那から話してくれたようですが、せっかく買ったのに とがっかりしていたそうです。そんなこと言われても…。

見てないところでされると怖いですね💦

  • みーこ

    みーこ

    ひ孫の為に!って思いは
    嬉しいですけど、
    勝手にあげるのはちょっと😣💦

    • 2月11日
s.mama♡

昔の人って結構そういうの分からないみたいで、うちのおばあちゃんもそれぐらいの時期に大根の漬物しゃぶらせてました😅
昔はおやつ代わりにしゃぶらせてたんや~とか言って😅
確認してほしいですよね。。
でも問題なく成長してます😆♥️

  • みーこ

    みーこ

    漬物は塩分怖いですね💦💦

    マックもあげられた事
    あって、その時は
    さすがに怒ってしまいました😭

    • 2月11日
あおいママ

私の父親は持論語り出すのでめちゃくちゃ実家に行きたくないです。

子どもが食べる意欲があるなら食べさせて大丈夫だよー
と明らかに月齢に合ってないものやアレルギーを伴う可能性があるものでも構わずです。
一番いやなのは口の中に入れて味を薄めたの食べさせる瞬間です。
虫歯移るからやめてほしい。

でも、俺は虫歯はないと頑固なくそじじいです。

  • みーこ

    みーこ

    えーそれ嫌ですね😵
    口の中のやつは勘弁して欲しい、、
    合わせたくなくなりますね、

    • 2月11日
まーる

自分の身内なら言えるんですけどね😰
うちも義母が、やらかしそうで怖いです。
先日離乳食始めたばかりの娘に、
「何あげてるの?」と言うので
「まだお粥大さじ1くらいです」って言ったら、
「それだけ!?栄養足りないじゃん!」
って言われましたよ。
この人、どうやって育児してきたんだろうかと不思議で仕方ないです。
夫に言ったら、
「気を付けろよ、見てないところでロイヤルゼリーとか食わせそうだから!」
って念を押されたので、何があっても義母と娘を二人きりにはさせません‼️

  • みーこ

    みーこ

    子育てしてきたはずなのに
    って思いますよね💦
    昔と今ではだいぶ変わってるから
    仕方ない事だと思うんですけど
    可愛い我が子に何してんの!って
    なっちゃいます😣😣

    旦那さんがそー言ってくれると
    構える事ができますね!

    • 2月11日
deleted user

解らないと思います。
だからこそ何でもあげる前に確認して欲しいですよね😅

うちはまだ離乳食も始まってないですが
義母が離乳食の事を最近言ってきます。
今日はお粥にのりの佃煮を混ぜてあげたらどうとか言ってましたね💦
塩分たっぷりだしまだ食べれるのはかなり先の事だろうと思い
調べたら生後10ヶ月位からとの事でした💦💦
夫婦でよく旦那が育ったね!何もおきなくて良かったね!という会話になりました。笑
蜂蜜をあげちゃいけない事なんかもご両親は知らなかったので。