※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

出産後、授乳で乳首が痛いです。張りはいつ頃落ち着くでしょうか?赤ちゃんの飲む量と母乳のバランスはいつ頃取れるでしょうか?

一昨日出産をして、昨日の午後から母子同室になりました‼️
頻回授乳で、1日30回以上おっぱいを咥えさせています(*_*)
乳首も吸われ始めが激痛で、おっぱいも張って痛いです(´;Д;`)

乳首が痛いのは咥えさせ方がまだ上手くできないことが原因だと思うのですが、張りはいつ頃から落ち着くものでしょうか?
赤ちゃんの飲む量と母乳がつくられる量がバランスとれるのはいつころでしょうか(*_*)?

コメント

ひぃめ

張りは痛いですよね(>︿<。)
だいたい1ヶ月くらいって言われました。
二人目を産んだときは上の子を抱っこするだけでも痛くて痛くて…
少しづつ圧抜きをして結局ミルクにしてしまいました(´д`)

ななちょび

出産おめでとうございます!
乳首痛いですよね😂二人目はスムーズかと思いきや、普通に二日目からおっぱいは張り始め三日目にはカチカチに💦助産師さんにはマッサージしすぎたりすると余計張るから刺激しすぎないで!と言われとにかく保護器つけたりピュアレーン塗ったりしながら授乳してました!

退院してから2週間しないうちに乳首の痛みも張りも落ち着きましたよ‼️✨