※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

CombiのF2plus AFベビーカーを使っている方、使い心地や安全性について教えてください。首座り前の赤ちゃんでも安全でしょうか?折りたたんだ時の厚みも知りたいです。

どなたかCombiのF2plus AFのベビーカー使っている方いらっしゃいませんか?
今、2ヶ月の子がいるのですが、まだベビーカーを買っていません。
普通にA型ベビーカーが買えればいいのですが、家での保管する場所が広く取れないので悩んでいました。7ヶ月ごろまで抱っこひもで頑張って、B型かバギーにしようと思っていましたが、今日ダメ元で赤ちゃん用品店で相談したところ勧められました。
店員さんが基本的な使い方を教えてくれて折り畳みや開き方も見せてくれ、パンフレットやホームページを見たところ良さそうで惹かれています。
今日は娘もいたのですが、すごい泣いていて抱っこしてやっと泣き止んで寝たところだったので自分で使ったり、娘を乗せることができませんでした。(多分降ろすと泣くので( ;∀;))
勿論買うならもう一度見に行って試乗などもしようとは思うのですが、実際使っている方使い心地などはいかかですか?首座り前の低月齢の赤ちゃんを乗せても安全でしょうか?
また折り畳んだときの厚みは何センチくらいになるのでしょうか?

実際使っている方のお話が聞きたいです。

コメント

ALICE

Pigeonのプレミージュを使っていて、10ヶ月頃からF2プラスにしました。
小回りはとても効くし軽いので楽でしたが、そのぶん振動は強いです。
スーパーなどで使う分には全く気になりませんが、道路はガタガタしますし段差にも弱いです😅
何か首がグラグラならないようなクッションなり枕なり敷いてあげたらいいかもしれないです(*•̀ᴗ•́*)👍
折りたたんだ厚みは35cmくらいだと思います。