※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあち
子育て・グッズ

離乳食が集中して食べてくれず、野菜を吐き出す様子。工夫が必要か。母乳も飲まない。真面目に食べる時は来るでしょうか?

9月から離乳食始めましたが、集中して食べてくれないです。まだ10倍粥大さじ1、野菜小さじ1程度でやっと食べさせてます。別に焦ってるわけじゃないのですが、キョロキョロして真面目に食べる気はなくて、麦茶だけは積極的に欲しがります。何か食べさせる工夫みたいなのがあれば教えて下さい。お粥は食べますが、野菜はどれも吐き出しはしないですが、オエッとなります。私の潰し方が悪いのかと和光堂のフリーズドライのBFを試しましたが結果変わらず(^_^;)野菜はカボチャ、ほうれん草、ジャガイモ、ニンジンはやりましたが、どれもお気にめさない様子。母乳すら、キョロキョロバタバタして真面目に飲まないから仕方ないかなーとは思いますが…
いつか真面目に食べる時は来るのでしょうか?(^_^;)

コメント

ゆず♡

うちも9月から始めました!
同じく食べ悪いです!うちの子は麦茶すら変な顔してます!笑
まだまだ6ヶ月からでもよかったなーて感じです…😅
最初は唾と一緒に出してましたが
最近はお粥なら唾も出さずに食べてます♡笑

• にゃあち

にゃあち

9月から同じですねー(´▽`)ノ
    まわりの子はめっちゃ食べるとか聞くのに、うちの子ったらヤル気なくて、そうなると離乳食作る母ちゃんもヤル気が出ない(笑)
    私も張り切らないで6ヶ月からやれば良かったなーと思いました!でも、明日から6ヶ月なんで頑張ります(^ω^)

• 9月20日
  • ゆず♡

ゆず♡

ですよねー!ほんと食べなくて逆にびっくり⚡️笑
    でも私最初からはどうせ食べないだろうなと思って最初の1週間は和光堂のフリーズドライあげてました笑
    うちの子もあと5日で6ヶ月なんで少しずつでも食べだすかなーと淡い期待を抱いてます😂💗💗

• 9月20日
  • にゃあち

にゃあち

お粥とかもBF試そうかと思うんですが、お粥くらいはせめて作るか…とまとめて作り冷凍してます。まもなく離乳食始めて1ヶ月ですが、いつから2回食予定ですか?

• 9月20日
  • ゆず♡

ゆず♡

一緒です💡お粥くらいは、、と思ってまとめて冷凍してます😆
    2回食はまだ先ですね〜😂
    食べ出して軌道に乗ってからと考えてます(∗ˊωˋ∗)
    ほんとに全然食べないんで…😂
    にゃあちさんはどれくらいに考えてます??(,,•ω•,,)

• 9月20日
  • にゃあち

にゃあち

朝じゃなくて、夕食に家族で一緒に食べたら食べるのかなー?なんて思いながらも、うちもまだ先でしょうね(^_^;)毎日何時くらいにあげてますかー?ごめんなさい、質問ばかりして(^_^;)なかなか相談できる人いなくて。

• 9月20日
  • ゆず♡

ゆず♡

わかります!私も同じ境遇の方がいて嬉しいです☺️💟
    うちは朝の9時〜10時たまに11時とか、、笑とりあえず午前中に心がけてます🎶
    2回食とかで夜あげるようになってみんなで食べれるようになりたいですよね〜〜😊💕

• 9月20日
  • にゃあち

にゃあち

ありがとうございます☺️
    うちも午前中てだけで、時間が様々になってしまいます。機嫌がいい時間にするとお腹空いてなかったり、お腹すいてると眠たいやら機嫌が悪かったり、うまく生活リズムに組み込めてないです(^_^;)色々教えて頂いたのベストアンサーです(^ω^)

• 9月21日
  • ゆず♡

ゆず♡

わー😂ありがとうございます💕
    時間様々ですよね!!しかもあたし一昨日熱が出て離乳食もあげてません😂
    離乳食スケジュール通りに野菜もあげてたんですが食べないし
    まずはお粥慣らすか、、てことで今日からお粥だけあげることにしました😂💕お粥が慣れてから、野菜、にしようと思います☺️
    あ!にゃあちさんのお子さん6ヶ月ですね♡おめでとうございます!!😍💗

• 9月21日
  • にゃあち

にゃあち

ありがとうございます(^ω^)
    今日で6ヶ月、相変わらずグズグズだし、朝からお出かけして今日は離乳食してないです(^_^;)
    明日からまた頑張るかー(´▽`)ノ
    私も先月末に謎の発熱しました。病み上がり無理しないで下さいね!

• 9月21日
  • ゆず♡

ゆず♡

そうなんですよね!朝から出かける時はあげれないですよね!!
    わざわざ持ってくほどでもないし😅
    ほんとお互い身体には気をつけなきゃですね!!😢💕
    明日からまた離乳食…子育て頑張りましょ〜〜☺️笑

• 9月21日
Ucrew( ̄∇ ̄)

前に離乳食講座に行った所、赤ちゃんにとって離乳食は
まだ食べるというよりは遊びのなかの1つって感じだって言ってました!
なので、それを聞いてからは
こっちの方が逆に真面目にあげることをやめました(笑)
下の子は離乳食の進みが微妙で
タイミングが合わないと全然食べてくれなくて悩んでますが
きっと真面目に食べる日がきますよ!
焦らずお互い頑張りましょ🐰

• にゃあち

にゃあち

タイミング合わないと食べてくれないのわかります。毎日同じ時間に…なんて無理で、機嫌を見計らってあげる毎日です。楽しくなるように歌ったり、褒めまくってるんですが、楽しませる努力が足りないのかしら(^_^;)お互い頑張りましょー(´▽`)ノ

• 9月20日