※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
ココロ・悩み

引っ越しで友達と会えない寂しさ、新しい土地に慣れる不安。どうすればいいでしょうか?子どもとの時間を楽しむことも大切です。

転勤で引っ越して仲のいい友達と会えなくなる寂しさはどう解決したら良いでしょうか?
また新しい土地に慣れるしかないでしょうか(;ω;)

引っ越したばかりでとても寂しいです。
休み明けからは子どもと私だけ…
どこに行こう?何しよう?と不安でいっぱいです。
今まで作ってきたペースがリセットされてしまった気分です😭

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしも転勤族で住み慣れた地元から遠くに引っ越したので、お気持ちわかります😭
わたしは、知らず知らずに円形脱毛を起こしてました😅治りましたが😅

それくらい、引っ越しって、ママにとってはストレスですよね😓夫は仕事があるから、新しい場所でも社会に居場所がありますもんね😓

わたしは、ですが、わたしには子供がいる!!と言い聞かせて、とにかく出歩きましたよ☺️
支援センターでぼっちもありましたが、子供が楽しかったらいいの!それで幸せ!と言い聞かせ(笑)それなりに過ごしているうちに、ちらほらとお友達もできました!
お子さんを習い事みたいなところに行かせるのもいいと思います☺️
支援センターも1つのところに絞らず、あちこち行くのも手ですよ!

辛いけど、なんとかなりますよ!

コピーキャット

いい人には自然にいい人が寄って来るものだから、大丈夫ですよ(*´∀`*)
私も夫の海外出向への帯同を経て夫の地元に来てますが、どこかしらで何かしらの縁で自然に知り合いがちょこちょこできています🌼
今はLINEもあるので、完璧に疎遠になることもないので、家族水入らずを満喫できる〜ってポジティブ変換していきましょう。・ω・。✨
キラキラ笑顔の人はみんな大好きで自然に仲良くなるものです、笑顔で少しでも接点が出来た人に誠意を持って接したら大丈夫ですよ👍
町探索なども楽しそうです^^